am3時半頭痛で起床・・・・・クソッタレが・・・・

鎮痛剤貼って飲んで、am4時半今日も只見川へ向かう。


原着am5時、只見川の水位は多いぞ!!

雨で水位上がってヘラの活性もあがってるはず!!


17尺の竿を出すも、仕掛け間違えて1.5号の出してた・・・・

浮きとオモリ合わせたはずなのに、何か違くてオモリ調整してて気づいたwww

んー脳ミソ動いて無い。

2号仕掛けを付けて、再度底取りし準備をする。

雨予報なので、2軍竿の17尺「かすみ」4本棚の底釣り。

餌は前にパン粉使った時に景気良かったので、家に有ったパン粉持って来たwwww

[ パン粉 ] 3 : [ 凄麩 ] 2 : [ 水 ] 2よりちょっと少なく。

柔くても粘って持ってくれる。イーストと発酵臭が良いのだろうか??
餌打ち開始am5時40分
軽く流れてはいるが、バランスの底釣りで流れず止まるので問題無い。
水位が高いからか、すぐに魚の気配がある。
5投目あたりで餌切りしたら銀ギラのウロコ付いて来た・・・・・
ヘラのウロコだよ(笑)
スレたやつはもう食って来ないからね(泣)

しばらくして刻んだアタリを取ると、乗った!!
やっぱ川の魚は引くねぇ。
40cm弱のマブナ君でした。

その直後ズンと浮きが入る!!
はい。35cm位のドマブwww

魚の気配は途切れない。
ずっと泡付けが出て、浮きに触りがある。
でもなかなか浮きを落とさない。ちょっと時間があいて浮きが入る。
またまた良い型のマブナ君。
いやぁ、マブばっかだなぁ。

ニゴイ君も挨拶しに来てくれた。
餌1ボール打ち終り。
2ボール目どーする??
ちとカラツンや食い上げなのに掛からないとか、スレが多くなって来たので、たぶん底に溜まった餌が舞って魚が浮き気味になっているのか??

餌のベースは同じ[ パン粉 ]をベースに、
[ パン粉 ] 2 : [ 凄麩 ] 2 : [ バラケマッハ ] 1 : [ 水 ] 1.5 これを良く練ってやる。
グルテンも作る。[ わたグル ] 1 : [ 粉末マッシュ ] 1 : [ 水 ] 2.2
これも少し練って持たせる様にする。

バラケとグルテン打ったり、両グル打ったりしながら魚が騒がない様にしていると、
チクッと浮きが入る!!
うぉー!!良く引く、おっ!!ヘラか??
良く肥えた半ベラ39.5cmでしたぁwww
ぱっと見ヘラなんだけどなぁ・・・・・
びっくりする位、口伸びるんだよ(笑)

その後もマブ

ウグイ

ボディーまで出る食い上げなのに、掛からない事が多い・・・・・なんなんだ??
くっそー難しい。
ちゃんと底餌の方が良いのかもなぁ。

10時過ぎ、
只見川の流れがキツクなって来た。
バランスでは止まらない。
エサもちょうど無くなった。
今からドボン仕掛けに変えるのも面倒なので、10時半前終了。
マブナ 7匹
ニゴイ 2匹
カマツカ 1 匹
ウグイ 2匹
ウチダザリガニ 3匹

先週に比べ少し薄濁りが入ってマブナの活性マシマシになってたっぽいwww
隣に入った仲間のF氏はヘラ一枚釣れてた。
羨ましい!!