昨晩どこ行くか悩んで早朝am4時起床。

まだ暗い・・・・・天気予報確認。

朝の予報では13時から雨予報だ。んじゃ行ける、梅雨最後の川前やってみるかぁ!!


カヌー改を出してam5時餌打ち開始!!
竿は嵐水11尺 一本棚の凄麩入りマッシュ
[ マッシュポテト ] 3 : [ 凄麩 ] 2 : [ 水 ] 3

しばらく餌打ちすると、まずはこいつから
ニゴイ君
半ボールほど打つと泡付けが出て来た。
何かしら気配がある。
しかし、宙には反応して来ないので、一本半棚の下針トントンにしてみる。
でも・・・・・ジャミアタリばかり。

1ボール打ち終わった頃になると、流れがキツくなり、宙釣り出来なくなってしまった。
なので宙の餌では無く完全に底釣りにしてみる。
[ 芯華 ] 1 : [ 粉末マッシュ ] 1 : [ 凄麩 ] 2 : [ 水 ] 2
ジャミも多いので待つ底釣りでは無く、手返しの良い底釣りをやる。 
しばらく餌打ちすると、水面下にギラリと魚影!!
居るぞ!!餌を追え!!
数投すると、浮きがボディーまで出た。
食い上げだ。
合わせると乗った!!ウヒョーイ!!
良く引くぜぃ!!
いつも9尺だが11尺に伸ばした事で魚とのやりとりが楽だ。
上がって来たのは
35cm位のヘラブナ君。

まだ、ヘラが居る。
水面下にヘラらしき魚影がチラチラ見える。
でも流れが強く宙釣り出来ない。
底まで餌追ってくれー!!
しかーし、餌食ってくれない。結局水面下に居たヘラの群れはどこかへ行ってしまった(泣)

その後
小マブナがチョロチョロ
亀もこんにちわwww

尺上の大マブも出た

9時を過ぎてクソ暑くなって来た・・・・
そろそろ体力的に終わりかなぁ。
10時前、ジャミアタリの中急に浮きがチクッと強く入った!!
合わせると乗った。
いやー楽しい。上がって来たのは
35.5cmの良型のヘラブナ君

残り数投分しか餌は無いので10時過ぎには上がるか。と残りの餌を打っていると、またまたチクッと浮きが入った!!
しかーし・・・・デカイミドリガメwww
マジかー亀で終わりたく無いなぁ(笑)

でももう暑いし、鮒類の気配も無いので終了
最終釣果、
ヘラブナ 3枚
マブナ 6匹
亀 3匹

結局ヘラの気配が有ったのは朝マズメだけ、あとはマブとジャミと亀。
最後のはマグレwww
宙で釣り出来たら出ると思うんだけどな。
やっぱ川前難しい。

とりあえず梅雨もそろそろあけそうだから、大雨降るか台風来るかして増水しないと、川前は釣れないだろう。

今日も釣ったヘラは長井の土堀沼へ放流
見えないけど、35cm2枚+小ベラも一枚います。

ちゃんと餌食って竿曲げてくれよー!!

合計放流数 19枚