土日に仕事の予定が入ったので、今日は前休みで平日釣行!!


前々日に雨が降ったので喜多方の川前いーんじゃねーかな??と川前へGo!!

川前に到着am5時半、んー・・・・・水が少ない(笑)

やっぱ雨降った翌日じゃねーとダメかな!?


とりあえず少しやってみてダメならさっさと移動する予定。

自分のボートを出し、大川との合流の方へ向かってみると、
やばい浅過ぎる・・・・・竹竿で水深を見ると50cm位しか無いんじゃね。
戻ろう!!

つー事で少し戻って9尺で1本半位の所にボートを付けて釣り開始!!
竿は9尺嵐水で底から20cm切った宙釣り、
餌はいつもの[ 凄麩入りマッシュ ]
[ マッシュポテト ] 3 : [ 凄麩 ] 2 : [ 水 ] 3 余り練らずボソボソマッシュを打つ!!

しばらく餌打ちし、反応ないなーと一度底に落としてみたら、一発で来たよこいつ!!
ミシシッピアカミミガメの変色個体
やっぱ底はダメだ・・・・
また底から20cm切って餌打ち再開。
しばらくすると、ツッと変なアタリ、
合わせると乗った!!
あれ!?ジャミだと思ってたのに重いし、引く!!
上がって来たのは、
尺ちょいのヘラブナ君
おーやっぱ居るぞ!!
1ボール打ち切り2ボール目でマブナ君
連発はしないが、ポツポツ何かしら釣れる。
2枚目のヘラブナも顔を出す。
やはり尺ちょいの良いサイズ。

10時過ぎ、今まで左に向かって流れていた流れが変わり、右側に向かって流れ始まった!!
これは良い気配、増水する流れだ。
こーなると、魚の活性が上がるはず!!
でも、流れがキツクなり宙では話にならなくなる。
底餌持って来るの忘れたので、マッシュにペレット入れて更に練り込んで底餌変わりにする。

底釣り開始すると、気配が変わった!!
新魚種、
ニゴイ君
更に手の平サイズのヘラブナとまた尺ちょいのヘラブナが釣れる。

良い気配なのでそのまま底釣りをしていると、大型の何かが掛かり0.8号のハリスを2回切られた(泣)
ハリスを1号に替えて餌打ち再開!!
すると、底餌に反応はするものの食わない、カラツンは出るがたぶんスレ。
ウロコ何回か引っ掻けてしまった。

でもモジリがボートの回りでも出ている。
たぶん棚が上がったのかな??
馴染み際のアタリとか出るが流れのせいで食い憎いのか、乗らないしウロコ引っ掛けてしまう。
宙は流れのせいで出来ない・・・・・
んーダメだな。

11時過ぎ撤収
最終釣果
ヘラブナ 4枚
マブナ 3匹

今回も長井の池に放流

今年は長井の池への放流量は10枚位かな、春の川前の良い時に行けなかったのが残念だ。