釣れない釣りして疲れたので、昼飯を食いにちょいと気になってた店に。

喜多方の「ラーメン こうへい」ここの背脂入りラーメン「ジェントルメン」を食べてみたい!!


11時到着
並ぶ事無く入店
メニューの「ジェントルメン」が横棒で消してある・・・・・
店のおばちゃんに「ジェントルメン」ないの??って聞いたら、「あるよ」との事。
どのメニューにでも背脂のせられるよ。と言われたので、もう一つ気になってた喜多方ブラックこと「漆黒ラーメン」これに「チャーシュー」と「背脂」トッピング
しばらくして着丼!!
うぉーーー!!!
スッゲー真っ黒www
※赤く写っているのは、「のれん」がスープに反射している。

これは見た目のインパクト強い!!
スープを飲んでみると、あれ??しょっぱく無い。
なんだったら少し甘味もあるくらい。
スープのベースは豚骨清湯に煮干の香り。
でもちょっと物足りない。科調が少ないか入っていない?
科調に馴染んだ自分の舌には物足りない。

麺は喜多方ベーシックな多加水中太縮れ麺
モチモチツルツル。スープの色が移ってまっ茶ッ茶wwww
ブラック系ラーメンの悪い所で、味とかは変わらないんだけど麺が美味しく見えないのが残念。
それと沈んだ麺や具を探すのが大変www

トッピングで追加したチャーシューはバラ肉のトロチャーシューが6枚かな??沈んでしまうと見えない(笑)
チャーシューを箸で摘まむと脂の部分から千切れてしまうから数えられない(笑)
箸で掴めないトロチャーシューはこれが良いと言う人も居るが、自分はこれはやりすぎだと思う。
程よい歯ごたえ希望!!

メンマは普通

ネギは白ネギの粗ミジン
切り方は輪切りよりこっちの方が良い。
食べてて思ったがブラック系ラーメンにはネギが良く合うと思う。追加トッピングでネギ入れた方が良かった。

ごちそうさまでした。


初の「ラーメンこうへい」他の地域のブラック系ラーメン何度か食べた事あるが、たいていの場合普通よりはしょっぱいが、ここはマジで塩分強く無くてびっくり!!
甘味をしっかり感じられる。
どんな醤油を使っているのだろう??