前日の土曜日の夕方に溜池Kで程よく釣れたので、日曜日は雨で朝マズメもあり更に活性高くなるだろう!!と予想して今日も溜池Kへ向かう。


夜から降りつづく雨、渇水気味だった所に雨が降って良いだろう。
竿は昨日と同じ15尺 ダイワの聖 本式
餌も同じ凄麩入りマッシュ
餌打ち開始am6時半
雨降りだと棚が上がる傾向にあるはずなので、一本棚で始める。

ジャミの活性が凄い・・・・

1ボール半分ほどでスーッと浮きが入る。
合わせると乗った!!早いな!!
でも・・・・・
手の平サイズのマブナ君。
その後2ボール目、3ボール目餌打ちするもヘラの気配がまったく無い(泣)
スレで一枚ヘラが掛かったが、それだけで終わり。
4ボール餌を打ち切った所で撤収、10時半過ぎ。
結局マブナ数匹釣っただけ。
うーん何でだ!!ヘラどこ行った!!
このままでは明日の仕事に差し支えがあるwww

ちと早いが喜多方ラーメン食ってから喜多方の溜池Mで口直し。

溜池M12時過ぎから餌打ち開始!!
竿は9尺、棚は一本棚の両ダンゴ
2ボールダンゴ餌を打つがダメ(泣)
なんだこれ???ここもか???
ジャミの猛攻でハリス極短にしたり、餌をペトコンにしたりするも、ジャミに揉まれて浮きが馴染まない。

通常2ボール目位になると、ジャミを押し退けてヘラが入って来るのだが、回りには居る気配はあるが餌を食って来ない。

こりゃダメだ。ちとやり方を変える。
ジャミ対策でマッシュにして棚を底から20~30cm切った2本ちょいの深宙釣り。

すると、3投目ほどで良いアタリ!!
合わせると乗ったけど、
マブナ君でした。

その後たまにヘラも掛かり、

pm2時半までやって、
ヘラブナ3枚
マブナ5枚

雨の中頑張ってこれだけ(泣)
いやー疲れた。
帰って道具干すのもやりたく無いけど、やらないとカビまみれになるから、干してからじゃないとゆっくり出来ない。

釣れない釣りは疲れるwwww