前日のジギングと夜の飲み会の疲れもある中、今日もヘラブナ釣り。

気温上昇でヘラのノッコミ入った様で、そこら中の池でハタイてるみたい。

んじゃ行かねば!!


6時前に起きて、ジギングタックルを下ろしヘラ道具積んでGo!!

自分で思うけど、ホントに頭おかしいと思うwww


6時半頃に会津坂下町の溜池Sに到着、

大型のヘラが居る池なので太仕掛けを用意し釣り開始!!
竿は15尺、餌はマッシュに少しグルテン入れて持たせる様にした。
しばらく打つと浮き周辺で泡付けが始まる。
ジャミアタリも出て来て浮きがスーッと横に入った!!
合わせると、フナ類の鱗一枚(泣)
分かっていたがスレだぁ

その後ジャミアタリばかりになり、こいつらが釣れて来た。
見辛いけどギルwww
ここの池のジャミはブルーギル。
ほんと邪魔。

白餌だけでは寄せる力弱いのかな??とマッシュに乾燥したままのペレットパラパラ。
ペレマッシュを打つ。
しばらく打つと浮きがチクッと入った!!
合わせると乗った!!
しかーし、鯉では無い引きだがデカイフナ類のスレだった様で竿伸されて針が外れてしまった。

その後はダメダメ、ウンともスンとも言わない。
岸際回ってるのか??と思い短竿11尺に変えてみるもギルアタリしか出ず・・・・

11時過ぎ餌も無くなり終了
仲間3人で行って、誰も釣れず(泣)

春のノッコミのヘラ釣りって大当たりか貧果のどちらかなので、なかなか難しいんだよね。
タイミング合わないと笑えない位釣れない。