先日ヤフーニュース?か何かにも乗っていたが、中国の企業が「原子力電池」を開発したらしい!!

 


硬貨サイズで100マイクロワットを30~50年間充電無しで放電出来る。

2025年には製品化出来るかも知れないとか、これマジで凄い。



出力的には100マイクロワット程度なので、大出力が必要な物には向かないが、

微電流を長期的に流せるってのは凄い事だ!!

直結して組み合わせ次第では、そこそこの出力が出るかも知れない。


でもクソ高いんだろうな??

それに中華企業ってのがヤバい。

電池自体は電流を30~50年間出力する事が出来ても、30~50年間その電池自体が持つのだろうか??

電池を入れる容器とかシステムがそんなに耐久性が無いと思う。

容器破損したら放射線漏れとか笑えないwww

そこが一番問題になるんじゃね??


でもね、この「原子力電池」が出来たら「ドラえもん」を作る第一歩になるかもね。

昔のドラえもんは超小型原子炉がエネルギー源だったはずだけど、最近のドラえもんは違うらしい・・・・!?

でも、原子力電池なら少しは安全なドラえもんが作れるのかも。