昨日良い釣りが出来なかった・・・・

今日こそは!!と思い喜多方の溜池へ。

6時頃に溜池到着。


今日は一本棚より上でがっつり釣ってやる!!

自分なりの浅棚の餌をブレンド

一本棚で餌打ち開始!!
餌打ちして、馴染んで5カウントして餌切り。
しばらくすると、ジャミが真っ黒く浮き回りに集まり始める。

そこから数投げすると、チクッと浮きが入る。
合わせると乗った!!
今日は11尺の江戸川 中硬なので竿が満月に曲がる。
ウッヒョー!!楽しい!!
上がって来たのは、
尺ちょい位のヘラブナ君。
ん??半ベラか??
古い江戸川の竿は楽しいです!!
振り込みが難しいのが難点ですがww

しかし、そこから続かない。
10cmほどの小ベラや小マブが釣れて来るが、良い型のヘラが出ない・・・・・
浮き回りに寄ったジャミもいつの間にか居なくなってしまっていた。

棚を変えてもパッとしない。
沖目なのか??
15尺に竿を変え、一本棚。餌をダンゴ餌からマッシュに変えても宜しくない。

底に落としてみるか?
2本ちょいの底釣り。
餌はマッシュの残りに凄麩を追加し練り込みを入れたもの、
しばらく餌打ちすると、チクッと入った。
合わせるがスカッ!!まったく重みが乗らない・・・・・
ジャミなのか??
もう一投げすると、再度浮きが入った!!
合わせると乗った!!

いやー引くねぇ。ブルブルと・・・・
んーマブナ君ですww
その後もアタリは出るが乗らない、少し上でガリったので、少し上に居て糸ズレの当たりなのだろう。と気付いたが棚を上げてもダメなんだよなぁ。

なんなんだ!!
マジで!!
最後一本棚の餌はヒロキューの餌にしてみる。
「雅」2 : 「隼」0.5 : 「フロート」1.5 : 「水」1
こちらもテンポ良く餌打ち。
馴染んだら餌切り、馴染んだら餌切り。これの繰り返し。
何度かカラツンを繰り返し、ようやく一枚ヘラを掛けた。

13時餌が無くなり終了。
ヘラブナ 4枚
マブナ 3匹
小マブ・マブ 4匹

まったく納得出来る釣りが出来なかった(泣)