日曜日の夜にイカ釣り行って夜中の3時に帰宅し月曜日の朝10時半起床。

んー朝飯何食おう・・・・・

朝ラーって時間でも無いし、普通にラーメンでも食いに行くか!!


そうだ、行こうと思っても毎日行列でなかなか行けない店。

喜多方ラーメン 『はせ川』

5年末位行って無いし行ってみるか。


行った27日は月曜日しかも雷雨でどしゃ降りww

さすがに、行列は無いだろうと10時55分着。

行列はないけど4番目で入店。

入り口の券売機で券を購入。

チャーシュー麺を食いたかったのだが無い・・・・

チャーシュー盛り合わせはあるけど、そういう事では無い。

後から他の客と話してるのを聞き耳立ててみたら、材料の値上がりで今までのチャーシュー麺の値段でチャーシュー麺を出せないから、メニューから抜いているとの事。


結局、食べた事の無い『塩ラーメン』と『小ライス』を注文してみた。

合計1000円       んーお高いww

さすがに、4番目で入っただけあり、すぐに着丼!!



おー揚げネギが乗っているんだね。

スープは鶏と豚骨と少しの煮干しかな??
スッキリしたあっさり塩スープ。
今日一食目なので、舌が敏感なのか揚げネギの香りが強めに感じる。
塩分がもう少し欲しいかも(ご飯を食うには)

麺は喜多方のデフォの中太多加水麺、モチモチ系で良い。

チャーシューは温まると箸で持つと千切れる位柔らかい。
個人的にはここまで柔く無くてもいいかも。
でも旨い。柔くても食った気がしないから、もう2枚位余裕で食えると思う。

メンマは中細ポリポリ系
塩分も歯ごたえも丁度よい。

ネギはこの時期硬いかなーと思ったが意外と大丈夫でした。
輪切りでは無く半月切りなのも良い。
揚げネギは・・・・無くてもいいんじゃないかな??
揚げネギの油の香りがスープに広がってしまい、揚げネギに制圧されてしまう。

半分位食べた所でホワイトペッパーを2振り。
あれ、意外と胡椒が効かない。もう一振!!
んーこれで丁度よい。
自分にとって朝飯なのでさっぱり系で旨い。
でも追加した小ライスが食べられないww
量が多くてとかでは無く、さっぱりし過ぎてご飯のおかずにならない・・・・・
ご飯食べるなら、醤油でチャーシュー追加した方がよいかも。
塩でご飯は食べられないww

でも旨いのよ。
久しぶりにはせ川の喜多方ラーメン頂きました。