ワカサギ釣りに行けないので、またポチリとしてみました。


マリアのムーチョルチア 60g
グリーンゴールドとピンクイワシ

本当はショア用のジグですが、春のマダイジギングやメバルや根魚のライト・スーパーライトジギング用に最適です。
グリーンゴールドと赤金は鉄板。

前にムーチョルチアマダイって奴が売ってて、あれがいいんですが、もう廃盤・・・・残念。

ムーチョルチアはダイワのTGベイトに次ぐ安定の釣果と、アシストフック付きでお安いのがありがたい。
使う際はリアのトリプルフックは外して、上も下もシングルフック化がおすすめ。

でも、春の海はいっつも時化て船出れない時が多いのが残念なところ。
しかも出れても波高いから船酔いするし・・・・・
それにマダイのタイミングに合わない時が多くて、春マダイ釣った事無いww
あっ、一回だけチャリコ(マダイのちっちぇーの)釣ったっけ。あとはチダイとキダイだけ。

春マダイで大釣りしてみてーなー!!