パチ・スロ関連の動画を観ていると、必ずと言っていいほど番組の序盤に撮影協力したホールの宣伝が入る。

ま、それ自体は別にいいのよ。
番組を作る側と協力する側のWIN×WINな関係の上で成り立っている事だからね。

気になったのはですね・・・

ホールの宣伝の常套句として使われる事の多い「新台や人気機種を数多く取り揃えてお待ちしております」という言葉。

みんなはこの言葉に惹かれる?


るーくさんね・・・

新台を打つ事はほとんどないし、世間一般に言われている「人気機種」ってモノを打つ事もほとんどないのよ(´・ω・`)

スロットの新台だと、今は「まどマギ2」かな?当然ながら打ってないし、あまり興味もない。

人気機種だと「ゴッドシリーズ」「バジリスク 絆」か・・・どっちもあまり面白いと思わないし、ほとんど打ってないなぁ~


パチンコにしたってそう。

ホールで人気機種であろう「牙狼」や「北斗の拳」と言った大量に設置されている機種は1回転たりとも打った事ないからねっ!!!!

つまり「新台や人気機種を~」という、この謳い文句じゃ全くソソられないのですよ!!!


そうねぇ・・・るーくさんがソソられる文言となると。

「旧台やマイナー機種を数多く取り揃えてお待ちしております」かな?

コレ、るーくさん的には本当に『行ってみようかな?』と思ってしまう謳い文句なんだけどさ。

まぁ、一般的にはダメだわな。


でも、そういうのを「ウリ」にしているホールだってあると思うんだけどなー

そういうホールがこういうCM流さないかしらね?


ガルパン アンチョビ姉さん。


さて、稼働の方ですが、冒頭で「新台を打つ事はほとんどない」と言っておきながらパチンコの新台を打ってたりします(´∀`*)

ま、好きだった機種の続編なんだから仕方ないやね。

その機種とは・・・


豊丸の「セクシーフォール セカンドシーズン99DS」ですっ。

前作同様「転落抽選」のある確変機で、新キャラが2人追加されたこと以外、映像や演出がほぼ前作と変わらないという素晴らしい台。

コレ、別に皮肉で言ってるワケじゃなくて本当に褒めてます。

るーくさんはず~~~っと昔から言ってるけど『面白かった台は何も変えずに「新台」として出していい』と思ってますから!!

まぁ、さすがにメーカーとしては「全く同じモノ」を新台として出すのは無理だろうけど、ちょっと新しい映像を入れたり、少し台枠を変えたりするだけでいいのになーと考えていたのを豊丸は実現したんですよ!

「ほぼ変わらない機種」を出すのって、メーカーとしては勇気のいる決断だったと思うけど、裏を返せば「セクシーフォールは面白かったんだ」という自信の表れでもあると思うんだよね。

実際るーくさんは面白かったと思うし、釘さえ良ければもっと打ってた機種だったけど、コレは他のメーカーでは真似できない事だと思うなー


凄いぞ、豊丸!!よくやったっ!!!


ちなみにですがー


セクシーフォール2 ハルちゃんのコスプレ。

「マーベラスチャージ」でのコスプレでOLが一番アツいという「分かっている」部分も変わっておりません(/・ω・)/


ホント、凄いよね。

「メイド服っぽい衣装のポールダンサー」
「ネココス」
「OL」

と、あったらポールダンサーかネココスをアツい演出として入れてしまいそうな所だけど、OLが一番アツいなんて男心を鷲掴みですよ。

「マーベラスチャージ」でOLが出るたび・・・

きっと制作会議ではOLコスの素晴らしさを力説した人がいるんだろうなーとか考えてニヤニヤしちゃいます。


一応、新しい予告もいっぱい入ってはいるんだけど、当たりまでの王道パターンが前作と変わらないってのがイイし、アニメ絵ver.のステージのエロさもグレードアップしてたのもイイ。

初打ちの時でも全く戸惑う事なく打てて、シンプルで良かった。


ただ、一つだけ残念な点があった。

それは「新キャラ」

新たなレスラーが2人追加されたんだけど、1人はスペインのフラメンコ風のレスラーで、もぅ1人は中東な雰囲気のレスラーでどちらも「美人系」のタイプ。

台の名前が「セクシーフォール」だからセクシーな人を出すのは分かるよ!!

分かるけどもさ・・・

新キャラを2人追加するんだったら、1人は「可愛い系」のキャラ・・・今風のロリキャラを出した方が良かったと思うんだけどなぁ~

主役のハルちゃんが「喰われる」のを心配したのかなぁ?いゃ、それでもロリキャラを追加すべきだったと思うんだけどなぁ・・・


この点だけが残念だっただけで、台としては好き。機会があればどんどん打っていきます(`・ω・´)


セクシーフォール2 オリビアリングイン。

下乳とホットパンツが素晴らしいオリビア。


さて・・・

スロットの方は変わらず「ガルパン」「戦国コレクション2」「戦国乙女 西国参戦」などを打ってます。

あ、あと「ハナビ」と「マイジャグ3」もね。


なんつーのか・・・

相変わらずプレミア的なフラグは引けるくせに通常フラグが引けないというのは変わりませんで「戦国乙女 西国参戦」では、約1/16000の「乙女チェリー」を引きましてね。

凄いのを引いた!ってのは分かってたんだけど「恩恵」が分からないまま打ってたら、ただARTに突入しただけで上乗せも何もなく・・・


45G 83枚獲得で終了

という結果に終わった。


んで、「戦国コレクション2」では・・・


戦コレ2 SRチェリー。

またしても約1/16000の「SRチェリー」を引いちゃった。

前兆ステージである「修羅モード」に入って数ゲーム後のレバーオンで「次回予告」が発生したから、何かレアなモノを引いたなーとは分かったんだけど、まさかまたSRチェリーとはねぇ。

こちらもATに突入し・・・


単発 114枚獲得で終了でした。


確率の割に恩恵がショボすぎるのにもビックリだけど、どちらもその日600~700ゲーム回して強チェリーより先に引いてるってのもビックリだよ・・・

ホント、最近の機種って強チェリー出ないよねー

・・・あれ?るーくさんだけ??


その他にも「ガルパン」で、前日AT終了画面で設定4以上が確定する「敵隊長水着」という画面が出た台の据え置き狙いをするも不発。

106G・・・(ガルパンチャレンジ ウサギさんチーム)単発
1106G・・・(あんこう祭り)単発
306G・・・ヤメ。

打ち出して66Gでアンコウが出なかったので「設定据え置き」かも?と思ってたんだけど、その後すぐに設定差のない「双眼鏡」からのチャンスゾーン(CZ)当選。

そのままATにも当たってしまい据え置きの確定要素は得られないまま続行・・・

したらハマってしまい、もう少しで天井やなーと思ったところで「あんこう祭り」に突入し当たる。

「あんこう祭り」なんて今まで5回入って一度も当たった事なかったのに、こういう時にだけサクッと当たるんだよ。


前日から『明日はガルパン打つぞー!』という気分だったので別の「ガルパン」に移動してみるも、当たれど当たれど全部単発。

356Gから打ち始め。

501G・・・(教官鬼ごっこ)単発
312G・・・(ガルパンチャレンジ カメさんチーム)単発
211G・・・(ガルパンチャレンジ アヒルさんチーム)単発
93G・・・ヤメ。

もぅ、各機種でボッコボコにヤラれてます( ノД`)シクシク…


初当たりは遠いし、1回の当たりで500枚以上取れないとかが続いていて『やっぱ、スロット無理やーーーーー(# ゚Д゚)』ってな感じになってきてます。

AT・ART機ってどうやったら勝てるんですかね?(´・ω・`)