最近アニメの話ばかりなので、いい加減しっかりとパチ・スロの話をしなきゃイケナイなー。なんて事を思っていたんだけど、ついうっかり「コードギアス」を観始めてしまいましてね・・・

何周目だか分からないくらいの視聴だったんだけど、やっぱり面白いもんは面白いよね!!

こぅ言っちゃなんだけど・・・

「○いおん!」やら「魔法少女まどか☆マギ○」程度のアニメを「最高!」だとか「神アニメ」なんて言ってる人達は「コードギアス」は観たのかなぁ?と本気で思っちゃうよね。

正直言って、10年後に「けいお○!」やら「○法少女まどか☆マギカ」を「今まで観た中で最高のアニメ!」と言う人って居るのかしら?と思うね!!

るーくさんは10年後でも「コードギアス」が過去最高のアニメです。と言えると思うゎ。


コードギアス シャーリー&ミレイ。
ホント、いいアニメだよね(´∀`*)


スロットではサミーがタイアップして出したけど、パチンコでも「コードギアス」を出してくれないかなぁ~?

『え、京楽?』

何ソレ?おいしいの(´・ω`・)?


真面目な話、本気で違うメーカーから出して欲しいです!!






そんなこんなの「なんか違うなぁ~」日記。

「コードギアス」を全て観終わり感動でボロボロ泣いた後、不意にパチンコの「百花繚乱」が打ちたくなって久しぶりにホールに行った。

時間は11時。

普段行かないホールなのでこのくらいの時間だとどのくらいの客付きか分からないけど、まぁ空いてるだろうと気軽に行ったの。


したらね・・・

やっぱ空いてないでやんの(ノ´∀`*)


仕方なく近くに設置されていた「乙女フェスティバル」におっちん。

何気に初打ち。

打ちながら小冊子でスペック等を勉強しようと思ってたのに、るーくさんが座った台にだけ小冊子が無かった(´・ω・`)

つーことで、台のラベルをガン見しスペックを確認。

そこで分かった事は・・・

大当たり確率 約1/199
ST突入率 52%

これだけだった。

うむ。
とりあえず、ライトミドルで1発ではSTに入らない感じだな。と察した。


230回転から打ち出したんだけどさ。


乙フェス ヨシモー。
なんか全員微妙に絵が違うよねぇ?

別人。とまではいかないんだけど、平和キャラ全員のソックリさんを集めてみましたーってな感じで違和感バリバリ。

南国育ちシリーズのまどかちゃんも何か違うし、戦国乙女のノブナガ様もちょっと違う。

製作者から「まぁ、別の台ですから」と言われればそれまでなんだけど、ファンとしては同じ絵で登場させて欲しかったなぁ~

あと、いい加減「パチキャラ×アイドル」の組み合わせもヤメて欲しい。


乙フェス ソウリン。
アイドルっぽい恰好をさせて「けもみみ」を付けるだけで、我々パチヲタが喜ぶと思うなよ!!と声を大にして言いたいねっ!!


いいかっ!?
平和はパチンコメーカーだぞ!!

「パチヲタなんて適当に萌えキャラ出しときゃ喜んで打つんだろ?」と安易な考えで適当に台を作っちゃダメだ。

萌えキャラにパチンコを乗っけるんじゃなくて・・・
パチンコに萌えキャラを乗っける感じにしなきゃパチヲタは納得しないぞっ(# ゚Д゚)

面白いパチンコに萌えキャラが出るからこそパチヲタはお金を突っ込むんだ。

ただただ、萌えキャラが出るだけのつまんないパチンコなんて、いくらパチヲタでもお金を入れないって。

目を覚ませ!平和っ!!



そんな「乙女フェスティバル」

保留は青止まり。
予告は緑止まり。
疑似連は2連止まり。

一度も当たりそうなリーチも出ずに大当たり確率の約2倍、400回転ちょい回してノーヒットでギブアップ( ノД`)

面白いか面白くないかと聞かれても、なーんも出てないんだから評価しようがないよね。



その後、後ろにあった甘「くのいち彩」を打って軽く300回転ハマりを喰らい、このままだとパチンコが嫌いになる。と思いヤメ。

やっとのこと空いた「百花繚乱」におケツを滑らせ、60回転ほどで当たりを引いて、そこからなんとっ・・・

11連チャン達成ヾ(*´∀`*)ノ

いゃ、楽しかった。
やっぱ面白い機種は古い機種でも面白い!!

11連の後、単発×2回を引いたところで満足して帰ってきましたとさ。

「百花繚乱」のお陰でパチンコが嫌いにならずに済みましたよ( ´ー`)フゥー...




ブログ魔界村参加チュウー
戦国乙女 モトナリエロゲ。