すっかりブログを放置してしまい、今頃になって2016年最初の更新デスヨ。

まぁ、休止宣言もしたし更新の間が長くても問題ないんだけどね、なんとなくバツが悪いよね(;^ω^)

ブロガーってのは、こうやって徐々にブログから遠ざかっていくんだろうなぁ~としみじみ思ってしまった。


さて、既に昨日になるけど1月7日に今年の初打ちに行って来ました。

ホールに行く気なんか全然無かったんだけど、昔通ってたホールの近所に行く用事があってね。

あぁ、このホールにはよく行ってたなー。なんて風にHPに載ってる機種ラインアップを見てたら「戦国乙女3」やら「百花繚乱」なんていう名機が未だに設置してあるのに気付いちゃったんだ。


なんつーのかな?

こういうのを「焼きぼっくいに火が付いた」とでも言うのか、無性に乙女達と戯れたくなってねぇ・・・

乙女が空いてなくても十兵衛もいるし、もっと言っちゃえば、ちょっと前までよく打っていた「大奥」だってある。

全部空いてたらどれを打とうか迷っちゃうくらいだぞぉ(*´艸`*)


前日の夜はこんな感じで一人盛り上がってた。



当日。
用事を終えてホールに着いたのは11時30分。

正月休みも終わって、きっと客も少ない事だろう。と思っていたのだが、この考えは大甘だった。


予想に反して店内は大盛況。

パチもスロも4円・20円から低貸しに至るまで空き台を探すのが大変なくらいの混みよう。


以前も客は多い方だったけど、ここまで多くはなかったんだけどなぁ・・・

客の多さに圧倒されながらも、とりあえず的にダメ元でお目当ての「戦国乙女3」「百花繚乱」を探し出す。



・・・数分後。

シマの端で腕組みをしながら『どうすっかなぁ~』と考え込むるーくさんの姿があった。


そう。
乙女も百花繚乱もあるにはあった。

だが、両方とも「休止中」の札が貼られており電源すら入っていない状態だったのだ。

次候補の予定だった「大奥」「銀河乙女」も絶賛稼働中。


店内をウロウロしつつ空き台を探していると、ある台に見覚えのあるキャラが映し出されていた。


三姫繚乱 あやねカット。

『あれ?もしかしてDOA(デッドオアアライブ)のあやねちゃん?』

うん。間違いない。

たゆんたゆんと揺れるおっぱいに魅力的なムッチリとした太もも!!間違いなくDOAのあやねちゃんだっ!!


台の前に立ちつつ機種名を確認すると今は亡き「奥村遊機」の甘デジで「三姫繚乱」という機種らしい。


空き台の中では他に打ちたい台も無い上、パチンコを打ちながらあやねちゃんのおっぱいが拝めるのならば、これを打つ以外の選択肢なんてナイだろうよ・・・



というワケで何も知らぬまま初打ち。

開始早々、よく分からぬまま32回転と54回転で当たりを引いた模様。


なんつーのか・・・

全く当たった感がなくて疑似連×3回からザコキャラを倒す演出になり、敵を殲滅した後にボス登場。

数多くのパチンコを打ってきた経験則からすると、このボスを倒せれば大当たり~となるんだろう。と思っていたんだけど、どうやらこの機種にはリーチっぽい演出が無く、ボスと対峙しファーストアタックが当たれば大当たりになるらしい。

データカウンタの大当たり回数が「2」となっていたのを見て、さっきのボスとのバトルが大当たりだったんだなぁ~と理解した。


そして、ここで初めて小冊子にてラウンド振り分けや色々なことを確認。


小冊子を読み、初代ガロやハルヒのような「一種二種混合機」というのも分かったし、本来ならば出玉アリの当たりからは右打ちに入りやすいというのも分かった。


あと、もう一つ分かったのは・・・


三姫繚乱 紅葉寝ころびカット。

この機種は無駄にエロいな。という事だった。

・・・いゃ「無駄」ってこたぁないか、無駄なエロなんてないもんな。


それにしてもDOAのあやねちゃんもイイけど、この「紅葉ちゃん」もイイじゃないかっ!!

三人の姫の中でこんなにも可愛い娘が二人も居たら、るーくさんはどっちを応援したらいいか迷うじゃないかっ(# ゚Д゚)クワッ

もぅ一人は「レイチェル」っていう外人なんだけど、るーくさん昔っから外人にはあまりソソられないんだ。


つーことで、るーくさんの推しメンをあやねちゃんか紅葉ちゃんのどちらにするか悩んでたらね・・・


三姫繚乱 レイチェルカット。

レイチェルがこれでもかと言わんばかりに色仕掛けを仕掛けてきたっ!!

くっ・・・
るーくさん外人は好きじゃないけど、おっぱいや谷間は好きだっ!レイチェルのこんな姿を見せられちゃ無視するワケにはいかなくなった。

だが、まだまだあやねちゃんと紅葉ちゃんの魅力には程遠いなε- (´ー`*)フッ



そう思っていたら、大当たりラウンド中の画像で・・・


三姫繚乱 三人娘。

タイトなミニスカに胸元がバックリ開いたスーツに身を包み、メガネをかけるというAVに出てくる「秘書」のような姿で登場してきた。

これはアカン。
るーくさんのどストライクのやつや・・・


好みのタイプで言うと間違いなく「あやねちゃん」が一番だが、画像にもある寝ころんでいる「紅葉ちゃん」も可愛い!!!

レイチェルのおっぱいを強調するポーズや秘書風のコスプレも個人的に大好きだっ!!


やばい・・・
るーくさんは一体だれを推せばいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~



と、悩んでるうちに甘デジでスッコリと5000発ヤラれましたとさ(-ω-)


初当たり12回引いて右打ちになったのが7回。
だが、最高連チャン数が「4」じゃあどうしようもないね・・・

右打ちになれば継続率は67%もあるハズなのにほとんどが2連で終わってたもんな。そりゃ負けるわな。



2016年の初打ちで打った「三姫繚乱」

右打ちになれば「Vハズし」で玉を増やせるし連チャンすれば面白いと思う。
通常時のアツい・寒いが分かりやすい作りも悪くない。役モノがないのも高評価。

あと、疑似連を示唆する演出時におっぱいや太もも、お尻のアップをグイグイ見せつけてくる所もイイと思う。

問題点があるとすれば、保留変化も何も絡んでいない時の「疑似2・疑似3がビックリするくらい当たらない」というトコくらいか・・・


ま、今回載せた画像を直で見たいって人は打っても損はしないんじゃないかと♪




最後に言うけどさ・・・

『るーくさん、一種二種混合機は苦手なんやっ(# ゚Д゚)クワッ』

初代ガロでも最高連チャン「10連」やったしね(;´Д`)
ハルヒも好きだったけど、ロクに連チャンさせられた事なかったもんな・・・

そう思うと、今回の結果は必然だったのかもしれないなぁ。



以上、初打ち報告でした(`・ω・´)ゞ