パチンコのリーチで信頼度50%もあれば相当期待するよね?
そして、それがハズれた時には『くぅ~、今の予告でハズすかぁ~(´・皿・`)』と悔しがると思うんだよ。
でもさ・・・
確変確率50%の機種で「通常」を引いても全然悔しくない。
さすがに5回も6回も連続で「通常」を引いちゃうと悔しがると思うけど、1回くらいなら『まぁ、50%だしな(´-ω-`)』と思えるんだよなぁ~
同じ確率のハズなのに、この期待度の差は何なんだろうね・・・
やっぱこぅ、普段から『50%って事は、どうせダメな方を引くんだろ?』とか考えちゃってるから、ダメな結果でも自然と受け入れてるのかもねぇ。
昨日「銀河乙女」を打っていて、1回目の初当たり時に確変を引いてビックリした時のことを思い出して書いてみました(´艸`*)
シャルロットくらいの胸の大きさが一番良いと思うな。うん。
そんなこんなの「真名は鈴々なのだ!」日記。
パチンコ「恋姫無双」の公式ページに載っていた人気投票の結果を見て驚いた。
なんと、1位が断トツで「張飛」だったんだ・・・
いゃ、可愛いは可愛いケドさ。
子供を見て「わぁ~可愛い
」って言う感覚の可愛さじゃないか・・・
ネット慣れしている人独特の「ふざけた投票」の結果だとは思うけど、数多く居るキャラの中から本気で選んだのだとしたら、お友達にはなりたくない人達ばかりだゎ(-∀-;)y-~~~
そして、そんな公式HPのキャラクター紹介を見ていると、各キャラのコスプレ・水着などの姿が載っていて、ひっそりと「水玉コラ」という項目があったんだ。
・・・水玉コラ。ご存知だろうか?
水着を着た女の子の画像の水着部分だけを消すと、目の錯覚によって「全裸のように見える」ってヤツだ。
面白そうだったんで、るーくさんもちょっとやってみた。
うーん・・・何か違う(;・∀・)
やってみて分かったんだけど、これ難しい!!
基本とか技術がどうこうとかじゃなく、キレイな水玉コラを作るには「センス」が要るね。
水着の消し方に個性が出ると言ってもいい。
まぁ、鈴々(張飛)が裸に見えたって面白くもなんともないので気合が入らなかったんだろう・・・。
そう思って、2回目は愛紗(関羽)のをやってみた。
う・・・ん。
ますます違うw
確かに何も着ていないように見えなくもないけど「水玉コラ」ってこういうんじゃないよね(;´Д`)
分かってる。ちゃんと自覚してるから「ちげぇよ、バカ!」とか怒っちゃイヤ。
最後の一枚。
桃香(劉備)のをやってみた。
先の2枚と比べると、いくらかマシになった気もするけど、やっぱ違うよなぁ・・・
時間のある人は、ちょっとやってみて!!
パチンコ「恋姫無双~乙女、入り乱れるのこと~」の公式HPで出来るから。
そんで、るーくさんに見本を見せてくれぃ!!
「水玉コラ」に時間を割いちゃったせいで、日記を書く時間が減っちゃったよ・・・
えーと。
「恋姫無双」を打ってきたんだけど、予想通りキツめのスペックでした。
右打ちになれば玉は増やせるけど、ヘソからの潜伏確変が40%もあるし、なかなか右打ちにまで持っていけない事もあった。
そして、ST30回転で1/29.9の大当たり確率なので大連チャンは見込めません。
実際、今日も単発・2連の嵐で全然玉が増えなかったけど、初当たりが軽かったお陰で1000発程度のプラスで終われたといった感じでした。
機種の感想としては面白いね。
前作を打ち込んだ人なら演出に戸惑うこともないし、予告の信頼度なんかもすぐに分かると思う。
役モノ+赤系のモノが絡むとアツく、このメーカの激アツ柄である「花柄」が絡むと本当に激アツになる。
特に面白かったのはST中。
保留変化しても当たるし、しなくても当たる。
先読みが複合して当たる時もあるし、いきなりアツいカットインが入ってリーチに発展して当たったりもする。
30回転という短いSTだけども、大げさに言うと全部の回転で当たりに期待出来た。といった感じ。
もちろん当たりを引いていないと、ノーリーチであっという間にSTをスルーする事もあるんだけど、とにかく「バランスがイイな」と思った。
・・・ま、前作が好きだったから、かなり贔屓目の感想かもしれないけど、特にイラっとするような演出もなかったし好感触だったのは確か。
スペックはキツイと思うんだけど、機会があればまた打ちたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ
「ブログ魔界村」
参加ちゅうー。




