長らく休んでいたブログを再開するワケですがー。
今年の夏は、一言で言うと「遊んだ」です。
前回の日記でちょろんと書いたけど、甲子園に行ったり海に行ったりした。
本来ならば、この「ウェブログ(ウェブ上の日記)」にてそれらの事を書くのが筋ってもんだが、ここはパチ・スロブログ。
そういう『○○に行って来ましたー♪』なんていう日記的なモノなんざ、これっぽっちも期待されていない事だし、るーくさんだって書いてもツマンナイんだよね。
というワケで、休み明けの一発目は・・・
やだっ「一発目」だなんて*ノェノ)キャッ
・・・コホン。
夏休み中の稼動日記は、普段行かないお店に打ちに行った時の事を書きたいと思いまーす♪
あ、その前に今夏、気になったワードを発表します。
それは・・・
「ウルトラローライズデニムビキニパンツ」というモノ。
コレ、知ってる?
なんだか「聖闘士星矢」の作者、車田正美先生の漫画に出てくるキャラの必殺技みたいな名前だけど、れっきとしたファッション用語なんだ。
興味のある人は検索して見てくれればいいと思うけど・・・
こういうのがいっぱい出てきます♪
最早「下着が見えちゃう!」というレベルの問題ではないよね・・・
デニムを履いてる意味があるのか?という疑問もあるし、若いコ達の間でコレがオシャレだとされているのならば、るーくさんはおじさんでいいです(´-ω-`)
ファッション的にも単純なエロさというのも全く感じなくて、ちょっと前に流行っていた「腰パン」くらい理解不能なんですけど・・・
賛否両論あるでしょうが、みなさんはコレどう思います??
そんなこんなの「黄金郷」日記。
今夏、予定があった日はほとんど家に居てなくて、遊びほうけてましてね。
たまに家に居てると暑くてたまらない!!
そんなワケで涼を求めてホールへと足を運んだのですよ。
今年の初めくらいからガッツリとは打ってないし、今のホールの機種ラインナップを見ても、ちぃ~っとも心が躍らない。
そんな中、単に涼を求めるだけの理由でホールに行くワケがないんです!!!
そう!
わざわざ普段行かないホールに行くのには理由があった。
なんと!このホール。
MAXタイプ
「一騎当千2 WXB」
「戦国乙女3」
ミドル・ライトミドル
「百花繚乱サムライガールズ」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「牙狼~陰我消滅の日~」
甘デジ
「上にまいりま~す4」
「セクシーフォール」
「一騎当千2」
「RIO2」
「百花繚乱サムライガールズ」
「クィーンズブレイド ナナエル」
「戦国乙女2」
「戦国乙女3」
というマニア垂涎のラインナップだったのですよ!!
ここのブログを読みに来てくれる方なら一つくらいは「打ってもいいかも?」と思える機種がある事でしょう。
るーくさんは全部「打ちたい!」と思ったケドねっ( `・ω・)ノ
その他にも「キャプテン翼」やら「マクロスF2」という新台もあったし、好きな人にはたまらないであろう甘デジの「エヴァ4」とか「エヴァ7」まであった。
個人的に『この頃のパチンコは面白かった』と思っている時期、今から2~3年前の機種がズラリと並んでいるんですよ?こりゃ行くっきゃナイo(-`д´。)
という事で、涼みがてらホールへGO!
とは言うものの、ホールのHP上で設置機種を確認しただけだったので、もしかすると更新をしていないだけで実際は既に撤去済みでしたー、という一抹の不安を持ちつつ入店。
ホールの端から端まで歩いた結果・・・
HPに載っていた機種の全てがちゃんと設置してあり、なおかつ元気に稼動していたのには感動した。
が、撤去されているのも困るけど、全部設置されているのも打ちたい台があり過ぎて困る!!
正直、上に挙げた機種全部打ちたいもん!!!!
まぁ、一日で全部打つのは無理な台数なので、とりあえず目の前にあった甘デジの「RIO2」におっちん。
その後に甘「一騎当千2」や「セクシーフォール」なども打ってみた。
・・・
・・・なんつーのかな。
今までこれらの機種を打った時に『さすがにこれを打つのは無理だ・・・』と思うくらいの回転数ってあるじゃない?
ボーダー云々じゃなく、精神的に耐えられる回転数っていうのかな?
るーくさんの場合、大体14~15回転くらいなんだけど・・・
ここのホールの台はソレを悉く下回ってくるんだ。
打つ台、打つ台全てが、信じられないくらい回らないの!!
具体的な数字で言うと、千円で10~12回レベルの台ばっか・゚・(つД`)・゚・
パチブロガーが「回らない台」を表現するのに「吐きそうなくらい回らない」とか書くけど、るーくさんこの時に初めてその感覚を味わったね。
あまりにも回らない台を打つと吐き気をもよおすってホントだったんだね・・・
が、体調の悪い時に出される大好物とでも言うのか、吐きそうになってでも打ちたい台ばっかなんだよ!!
なんとか回る台を求めて次々と台移動を繰り返し、何台目かに打った甘「戦国乙女3」が僅か8回転で当たり、STでも当たりをGETして100回転の電サポを獲得した。
これが怒涛の11連チャン!!
その後も初当たりが軽く、STでの当たりも確率以上に引け、この日は計47回の当たりに恵まれた。
家から来れない距離でもないので、獲得した出玉を全て会員カードに貯玉し、この日は帰宅。
・・・次の日。
前日、久しぶりに打った「戦国乙女3」が、あまりにも楽しかったので同じホールにて連戦!
前日の貯玉で少しだけ「戦国乙女3」を楽しんでから他の台も打とう。と思っていたんだけど、思いのほか乙女達が頑張ってくれて、この日も34回の当たりをGET。
・・・3日目。
さすがに他の台を打とう!と思い、打ちたい台を思うまま打っていたら「戦国乙女3」で2日かけて貯めた約1万発の貯玉が全て消えたヽ(´ー`)ノ
まぁ、1万発と言っても回らないホールでの事だから回転数にするとそんなに回せていないんだけどね・・・
「ハルヒ」と「牙狼」だけ打てなかっただけで、他の打ちたかった台は、最初の数千円の投資だけで全部打てたので大満足でしたとも。
もうちょっと回ってくれたら、本当に言う事も無かったんだけどねぇ・・・(lll´ⅴ`)
でも、この稼動をするまでパチ・スロ熱というものがすっかり冷めてしまっていたけど、楽しく打っていた機種ってのは今打っても面白い!というのが再確認できたね。
やっぱり、るーくさんは「戦国乙女」が好きだし「一騎当千」も好きって事なんだなっ(*´∀`*)
・・・あれ?そういえば、甘「戦国乙女3」で計81回の大当たりを引いたけど16Rは1回しか出てないな。
「ダメな方」の5%なら簡単に引くくせに、「イイ方」の5%は本当に引けない男だよなぁ~(-∀-;)y-~~~
こんな引き弱さんが書いてるブログですが、今後ともよろしく♪
「ブログ魔界村」
参加ちゅう。

