どうも。

タイアップ機に対して意見がある男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ

いゃね。

自分の好きなアニメのタイアップ機の出来に満足しなかった事ってない?


俺はいっぱいあるっ!(`・ω・´)



原作アニメが好きならば好きなほど、そのパチ・スロの出来に対するハードルってのが高くなるんだよ。

そういった意味も含めて個人的に最も残念な出来だったのはパチンコ「コードギアス」


サミーが出したパチスロ「コードギアス」は、荒い出玉が世間に受けたのかそこそこの人気もあったし、面白かったとも思う。


・・・が、パチンコの方はダメだ。


実際には1回転たりとも回してはいないんだけど、何度か人が打っている所を見て一気に打つ気を無くした。


出来の悪いC.C役モノ、クドい演出、ギアス役モノのちゃちぃ動き・・・全てにおいて京楽感全開な仕上がりに絶望感すら覚えたもんだ。



るーくさん、あの時ばかりは本気で思ったね。


『京楽以外のメーカーが作ってくれていれば・・・』と(´д`;)


タイアップする時にメーカー間で独占契約を交わしているのかどうなのかは知らないけど、原作ファン・打ち手側からすると『面白く作ってくれればどこのメーカーだろうが関係ない』という気持ちがある反面『このメーカーにだけは作って欲しくない・・・』という思いもあって、るーくさんにとっては京楽とはそういうメーカーなんだよね・・・



・・・さて、そんな残念な仕上がりだった京楽のパチンコ「コードギアス」だけども、他のメーカーが作っていればどんな台に仕上がっていたのか?という事には凄く興味がある。


契約上の問題で他メーカーが「コードギアス」という台を作るのは無理なんだろうけど、個人的には平和が作った「コードギアス」ってのは見てみたいんだよなぁ。



C.C・シャーリー・カレンなんていうキレイ所も揃っているし、ルルーシュ・スザクというカッコイイキャラもいる。


きっとリーチ後には・・・


こんなC.Cどう?

こんな感じのコスプレをしたC.Cカットインが入って、いつものような淡々とした口調で「喜べ、激アツだ・・・」なんて台詞を言うんだよ!!


もちろんC.C以外のキャラのカットインだってアリだっm9(・∀・)ビシッ!!


こぅ考えるだけでテンションが上がるし、キャラの扱い方が上手い平和ならば、これ以上のことをしてくれたかもしれない。


こんなパチンコ「コードギアス」だったら、スペックや釘が少々悪かろうがカスッカスになるまで打っちゃってただろうなぁ・・・



ホント、一つの原作に対して一つのメーカーが台を作るんじゃなくて、一つの原作に対して色んなメーカーが台を作っちゃえばいいと思うよ。


その中でユーザーが自分に合ったタイアップ機を選べるようにすればいいのに。



例えばなんだけど、パチ・スロメーカーが共同出資して一つの会社を作るじゃない。


んで、そこの会社で一つのアニメ・・・例えば「一騎当千」の版権を買い取って管理。

その「一騎当千」を使ってパチ・スロを作りたいメーカーは、その会社にお金を払えばパチ・スロ台を作れるようになる。なんてシステムは出来ないのかなぁ?


別に作りたくないメーカーは無視すりゃいいだけで、アムロのように「僕が一番ガンダムを上手く使えるんだ!」じゃないけど、面白く作れる自信があるメーカーが他社と面白さを争えば、より面白い台が作れると思うんだけどなぁ~


魅力的なキャラがいっぱい揃ったアニメ、平和の「エヴァンゲリヲン」とか、平和の「マクロスF」とかスゲェ打ってみたいし、パチンコの「聖闘士星矢」もSANYO以外のも見てみたい。



コレ、きっとさ・・・

メーカーの人の中にも他社のタイアップ機を見て「ウチならこぅ作るのになぁ~」なんて思ってる人だって居ると思うんだけどな。


パチ・スロメーカーの方、是非ご検討をw





そんなこんなの「H.O.T.D」日記。


ま、実現不可能な夢の話はこれくらいにしてっと・・・

ここからは男の夢とロマンがいっぱい詰まった日記にしますかねー♪


ゲームで「学園黙示録H.O.T.D」を遊んでみた。


原作を知らないって人もいるだろうからザっと説明すると、学園が舞台の「バイオハザード」で、そこに「おっぱい」を絡めてあるというモノだ(゚Д゚)y-~~~


るーくさんもホールで実機を打ってから『この機種をより楽しむ為、アニメは観ておかねばなるまぃ(`・ω・´)』と思ってアニメを観たんだけどさ、ゾンビと制服とおっぱいしか覚えてないもん。


結局、何故こんなバイオハザード的な状況になったのか?という原因も何も明かされないままアニメは終わってたからね・・・正直、ストーリーは無いに等しいです。


スロットの「H.O.T..D」もソコのポイントを押えた作りになっていて、終始ゾンビとおっぱいに尽きる。


鞠川先生のおっぱい。

ART中の中ナビ。


うん。まぁ、左を吸うのもいいし、右を揉むのも良い。

だが、最終的には中に挟まれるのを選択しなさい。ってワケですな(´艸`*)


鞠川先生の「いやぁ~!」って台詞に興奮する方もいることでしょう。



はぃ、次。

主人公の孝くんがいっけぇ~とゾンビに向かってライフルを発砲。


したらね。

その弾が・・・

これが1番目かな?

前の方でゾンビと闘っていた毒島冴子(ふすじまさえこ)先輩に当たりそうになりぃ~


お笑い芸人「2700」の右ヒジ、左ヒジばりにキレのあるおっぱいの動きにて・・・

2遍目。

はぃ、右チチ通過。



そして・・・

3番目ですな。

無事に左チチも通過。


2700だったら「右チチ、左チチ交互に抜け~」って歌っちゃうくらい華麗に弾を避けるおっぱい。



んで、最期は江頭2:50の「ドーン」のポーズ。

おにゃにゃのこなので突起物はありません。


で、ラストがコレ。

さすが冴子先輩、おっぱいの体捌きも見事ですo(-`д´。)



な?

このアニメの感想がゾンビとおっぱいしか無い。っていうのが良く分かるだろぅ?


原作もホントにこんな感じなんで、スロットでも忠実に再現してみました。ってことなんでしょう。



が、スロットの方で腑に落ちないのがコレ。


縞パンがプレミアムとは・・・

この機種、何故か知らないけど縞パンがプレミアム扱いされている事が多いんだよ・・・


この時もボーナスが当たってたんだけど、アニメでは縞パンの「し」の字も出てなかったと思うんだけど、コレはアレかしら?

「お前らみたいなヲタクは縞パンが好きなんだろ?」的なメーカーからのメッセージなのかしらねぇ・・・



いゃ、縞パンは好きやけどもさっ(#゚Д゚)


こぅもグイグイと推してこられると「H.O.T.D」のイメージのゾンビと制服とおっぱいの中にアニメでは出て来なかったハズの縞パンまで入っちゃうじゃないかっ!!



どうせだったら・・・

跳び箱

こんな感じで、縞パンを履いた女の子でも出してくれれば良かったのにねぇ(´-ω-`)


無理なんだろうけど。




え?この日記のイメージ?

そりゃあ、おっぱいと縞パンでいいんじゃないですかね?って事で・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ