どうも。

演出の時ボタンをあまり押さない男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


いゃね。

パチンコを打ってて、台に指示されるがままにボタンを押すと「チャンスなのかなぁ?」とか言われたりするんですゎ。

打ち手からすると『知らんがな・・・』だし、チャンスの後に「?」が付いてるだけで99.9999%ハズれるワケじゃない?


そんな演出を見る為にいちいちボタンを押すのが面倒になってきたんですゎ。



初打ちの台とかならよく知らないから一通りは押しますが、慣れてくると押すトコと押さないトコがハッキリと分かれます。


ぱちんこ「AKB48」だと、座ってすぐにやる推しメンを変える時と保留のトコにボタンが出た時、SPSPリーチ中に出るボタン(カットインや群が出る)トコくらいしかボタンは使いません。


これ以外、通常時はほとんど押さないし、大当たりラウンド中の「ミュージックラッシュチャレンジ(MRC)」も100%押しません。

ポコーンとボタンが飛び出てきても絶対に押さないので、たまに隣の人から変な目でみられたりします。



そのうちサプライズボタンとか、隣の人から勝手に押されそうだ(´艸`*)



ボタンとか押してないと楽しんでなさそうに思われるかもしれませんが、打ってる本人は十分に楽しんでるし、何よりアホみたいにボタンを連打して周りの人に迷惑をかけてるワケじゃないんで、放っておいてもらえれば幸いです♪







そんなこんなの「素敵な三角関係」日記。


このブログ。

単に私の実践日記を載せてるだけなのに、人にとっての「メシウマ日記」になる事もしばしば。


同じ日に同じ機種を同じくらいの時間打ったとしても人によって結果は様々。

「30連チャンして大勝しましたー」なんていう実践結果をそのままブログにUPすれば、それは人にとっての「メシマズ日記」になる。

逆に「朝から1000ハマりを喰らい、その後も散々な結果でした・・・」なんて実践なら、人にとっての「メシウマ日記」になる事だろう。



仲の良い人ならば「残念でしたね・・・」なんて思うけど、全く知らない人の事だと、これが「メシウマ」になるんだよね。

これは誰もが持ってる感情で、性格が良い悪いとか関係ないと思う。



ホント・・・「人の不幸は蜜の味」とはよく言ったもんだよ。




この実践結果からブログにUPするまでの一連の過程って「料理」だと思うんだよね。


ある素材(機種)を使って、調理(実践)し、味付けをする(ブログに書く)


それをウマイかマズイかの評価するのは、読み手側の受け取り方次第。

こう考えると、ブロガーってのは「料理人」なんだよ。



ちなみに私。

基本的には「メシウマ」を作れる料理人ですが、味付けが下手なせいでイマイチ評価されない料理人です(´・ω・`)




そんな私が、最近覚えた料理は「一騎当千2の4桁ハマりチャーハン」ですっ。

これはめっちゃウマイだろうと思う。


チャーハンなのに手早く炒めないで、じっくりじっくり時間をかけて炒めるという手間のかかった逸品。

凄くお金のかかった料理だし、一つの料理にここまで手間をかけれる料理人はそうは居ないねっ!!!





後は「一騎当千2の通常金太郎アメ」


これは七五三にもってこい!!どこを切っても「通常」しか出てきません!!

素材がMAXの「一騎当千2」なんで、なかなか作れないんですが、今のところ6セットまで出来てます。

お子様へのお土産にでもどうですかね?





おつまみの様な軽いものなら「AKB48、5種の単発盛り合わせ」とかですかねー(´д`*)


王道の「重力シンパシー公演リーチ」、じゃんけんチャンス、SPSPリーチ、アニメ系ダンスリーチと当たり方は盛りだくさん。

ダラダラと余韻を残す事なく、全てサッパリとした通常ですよ。



ちょっと頑張って打ったら4桁ハマったり、やっと当たったと思ったら「通常」ばっかりとか、メシウマの調理だけなら最高の料理人やで。

味付けが良けりゃあ、もっとウマくなるんやろうけど、今のワシではこれが精一杯や・・・


こんな料理しか出せへんけど、また遊びに来たってや。

今度はもっとウマイ料理出せるように頑張るさかい・・・





パチンコは散々ですが、フラっと座ったスロット「AKB48」で3000枚出してるのは内緒という事で・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ