どうも。

「゛」と「゜」が見分け辛い男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


いゃね。

他の人のブログを読んでいる時、ひらがなに付いているのが「゛」なのか「゜」か分からないことありませんか?

文字サイズによっては、本当にどっちなのか分からない事もあるんですよね・・・


「バス」「パス」の様に前後の文面で判別可能なモノならいいんですが、宝石「ペリドット」等のように「ペ」でも「ベ」でも読めちゃうようなものだと本当に困る。

自分が知らない言葉だったりすると、うっかり間違って覚えちゃう可能性だってあるんだもん。



ちなみにですが、料理の時に使うステンレス製などで作られた四角く平べったい容器の名称を「バット」なのか「パット」なのか、最近までハッキリと分かってなかったんですゎ。


パソコン等のディスプレイで見るんじゃなくて、本で見たところ・・・野球の時に使うモノと同じ読み方。

つまりは「バット」が正解だったようです。



ま、どうでもいい話ですな(´-ω-`)





そんなこんなの「会いたかった」日記。


夕方、16時頃ホールに到着。

打ちたかったスロ「戦国乙女」は、おっさんが楽しそうにART中。

第2候補のパチンコのミドル「戦国乙女3」もおばちゃんが連チャン中。



これは困ったなぁ~って事で、ホール内をウロウロ。

少ない空き台の中で、なんとなく釘が良さそうに見えたぱちんこ「AKB48」におっちん。


今まで何度も『京楽の機種は嫌い』と言い続けてきた私が「AKB48」に座ったんですよ?

ハッキリ言って奇跡!!



モチロンこの機種も初打ち。



と、いうか京楽の機種をガッツリと打つのは、進化系ぱちんこ「グラディエーター」以来(´・ω・)

※新台の時に「ベルセルク」をちょろっとだけ打ったけど、本当にちょろっとだったからねぇ~


初打ちだったので、珍しい演出が出たのかどうかも不明。

とりあえずは当たったし、それなりに連チャンもした。




りざると。


8連

6連

単発

単発

単発

単発

2連

単発

単発←600回転ハマって痛恨の単発でした。


以上。



初当たり9回も引いたけどRUSH突入は3回のみ。



RUSH突入率が50%なんだから33%なら全然あるよ。とか思うでしょう?


でもね、分かってるんだ・・・


私の場合、ここから1度もRUSH突入確率が50%を超える事なく「AKB」を打たなくなるって事をっ!!


よしんばここから「AKB」を打ち込んだとしても、最終的には50%にちょっとだけ届かない48%くらいになってると思うんだよ。


当然、連チャン率だって72%には及ばない。


連チャンさせられない方は自信がある!!

今までの機種を振り返ってみても連チャン確率以上に引けた機種なんて少ないもの(´;ω;`)


いつもそう・・・大体が「確率よりちょっと悪い」程度に落ち着くんだよ。



ま、打つかどうか分かりませんが、今後どうなるかが楽しみですな。




打ってみた感想としては・・・



「面白い」「面白くない」かと聞かれれば「面白い」


「好き」「嫌い」かと聞かれれば「嫌い」



なんだか矛盾してる感じだけど、やっぱり京楽の台は全体的に嫌い。

ぶっちゃけて言うと、スペックが絶妙で面白かった。というだけで、別にAKBでなく「ももクロ」でも「乃木坂」でも売れたと思う。


「知名度が全然違うよ!バーカ」と言われる方もいるかもしれないけど、私「AKB」で使われてた楽曲の半分以上は知らない曲だったし、メンバーだって顔と名前が一致する人って4人くらいしか居ないんだよね・・・


だから、どのアイドルグループを使っても一緒だと思ったんだよ。



まぁ、でも実際に打ってみて「売れた理由」ってのもよく分かったし、スペックって大事だなぁ~とつくづく感じたね。

そのスペックってのも初代「牙狼」のパクリなんだけど、上手くまとめたなぁ~と素直に思った。



でもね。

打ってみて嬉しかったこともあったんだぁ~♪


7回目の初当たりの時(2連のトコね)に「エアバイブ」が出たの。


今までも京楽の台はほとんど打ってきてないから「仕事人」のハンドルが振動するヤツ?も知らないし、この「エアバイブ」も経験がなかったのよねぇ~


更に更に!!

この「エアバイブ」が出た後のリーチで、もう一つの初体験もした。

最近の京楽には「アレ」がスポーンと出てくる事があるじゃない?


そう!!

「サプライズボタン」ね。


そっちの方も経験した事がなくって、当たるのも確定してたから『もしかしたら出るかもなぁ~』くらいに思ってたんだけどね♪



そして・・・



リーチの最期・・・



ボタンが・・・



スポーンと飛び出して・・・




こない( ̄ー ̄?).....??




「サプライズボタン」なのにボタンが飛び出して来ないというサプライズ!!


やるねっ、京楽。


これにはマジで驚かされた。

液晶画面の絵も「サプライズ」の時のだったし「スポーン」っていう効果音も鳴ったんだよ?

ただ、ボタンが飛び出してこなかっただけで、普通に押せて当たった。



結局「サプライズボタン」は2回出たんだけど、2回共ボタンは飛び出してこなかった・・・

通常時にはちゃんとボタンは押せたんで、その機能だけ壊れてたんだろうね |ω・`)


今度打つ事があったらなら違う台を打って「サプライズボタン」を経験したいと思いまーす。


なんだかんだ言って、それなりに楽しんだって事ですゎ。




ちなみに推しメンは「まりこ様」でした。という事で・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ



アナタの今年の「推し機種」を投票してみませんか?

パチンコ・スロットの両部門あるよ。


一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-投票場ですゎ。
一度でイイ、一度だけでいいから・・・ね?コチラ から。