どうも。
意外にも2000回転(ゲーム)ハマりを体験している人が少なかった事に驚いている男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ

いゃね。

スロットだと、大体1000~1500ゲームくらいで「天井」ってモノがあるから、スロットで2000ゲームハマりを体験した人は少ないだろうな~とは思ってたんだけど、まさかパチンコの方でも体験談が無かったのには驚きでした。

・・・みんないいヒキしてるのね|ω・`)

正直、心のどこかで『みんな2000回転(ゲーム)ハマった事があるんだけど忘れているだけさっ♪』と思っていますが・・・本当に2000回転(ゲーム)ハマった事が無いとしたら、それはそれでちょっとビックリですゎ。


むか~し、スロットの初代「悪魔城ドラキュラ」で、2000ゲームちょっとのハマりを喰らったおにーさんが、ヤメる時に台の履歴を写メってたのを見た事があるんだけど、その時は『あぁ、ブログ用のネタか何かかな?』なんて風に思ってたんだけど、もしかしたらハマりの自己記録だったのかもしれない・・・

私、2000ゲームを超えるハマりなんて頻繁に喰らってたから、みんながみんな同じ様に喰らってるモノだと思ってたよ。


ちなみに今までで一番2000ゲームハマりを喰らった機種は、スロット「エヴァ~魂の軌跡~」だね♪
これはもぅ、天井狙いがそのまま天井を突き抜けて2000ゲーム突破したことは数え切れない程あるし、自身だけで2000ゲームハマった事もあって、その時の記録はこのブログの前身である「一騎当千で逝こう」の方で写メを載せてネタにした事もしばしばあったので、昔からの読者の方は記憶にあるかもしれない。



さて・・・「ハマる」という括りで話を進めるとすれば、今現在私がハマっているモノがある。


それは、アニメ「コードギアス」

スロットの「コードギアス」は一昨年(だったかな?)に発売されて、出玉性能と世界観の再現度の高さから長期間に渡って設置されていた機種だったけど、それが今度は、来る12月15日(予定)にパチンコになって登場するじゃない?

まだアニメの方を見た事のない人はパチンコ「コードギアス」がリリースされる前に是非アニメを見て欲しい!!
どの機種でもそうなんだけど、原作を知らずに打つのと知っている状態で打つのとでは面白さに雲泥の差が出るからね。

かくいう私も、スロットを打ってからアニメを観た一人なので「にわか」なんだけど、原作を知ってから打ったスロットは一段と楽しく打てた。

アニメの方は1期25話、2期25話、合計50話で一つの物語として綴られているんだけど、まとめて50話観たくなるくらい面白いんだよねー
個人的に2期目は蛇足な気がするんだけど、それでも尚『面白かった』と言える。


ぶっちゃけ「マクロスF」より好き。

こんなこと言っちゃ、ファンに怒られちゃうんだろうけど、俺「マクロスF」は観ていて何度か寝ちゃってるからね(;´Д`)
正直、最期まで観なくてもいいかなー?なんて思いながら最後まで観たもん。
「コードギアス」と同じく、戦争モノで泣けるシーンが多いっていう共通点はあるんだけど「マクロスF」の場合、女の子の立場からの恋愛ってトコに重きを置いていたので共感出来なかったんだと思う。


それに比べると「コードギアス」はもぅちょっと硬派で、どちらかというと「ガンダムシリーズ」に近いモノがあるんだよねー
戦争がテーマで敵・味方どちらからの視点でも見れるし、主要キャラ一人一人の心情が上手く表現されていて、私が大好きだった「ガンダムSEED」に近いかもしんない。

観方的には大きく分けて主人公の「ルルーシュ派」と、ルルーシュの友達だったけど敵になる「スザク派」になるかと思う。

私は完全なる「ルルーシュ派」なので、観ていてもルルーシュの願いや行動、ルルーシュの立場だからこその苦悩が切ないくらい伝わってきて、何度泣いたか分からないくらい泣いた。

スロットの「エピソードBB」・・・BIG中の映像としても使われていた「せめて哀しみとともに」や「シャーリーと銃口」では、そこに至るまでの経緯が分かるだけ余計に泣けたし、また、バックに流れてる「モザイクカケラ」っていう曲が、涙を誘うイイ歌詞でホールでは泣きながらBIGを消化したもんだよ・・・



ちょっと見づらいかもしれないけど、大体の雰囲気は伝わるかと・・・
これだけでも泣けるけど、前後の話が分かると泣くな!っていうのが無理なくらい泣けるんだよね。


過去に撮った写メを使ってもっと色々と書きたかったんだけど、埋め込み動画を画像は一緒に使えないみたい・・・
なので画像を使って書く話は次回にでも書きます。

えっ?ツマンナイだって?
大丈夫、君がアニメ「コードギアス」を観ればきっと面白く読めると思うから♪
次回の記事をUPするまでにちゃんと観ておくんだよ?
今なら期間限定だけど「GyaO」で無料で見れるからね。