改めて『ザ・老害』と言えるエピソードだなと | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 1995年第一次ボビー・バレンタイン政権マリーンズにおける老害広岡達朗の現場指導越権行為の裏

 

 今となると懐かしくなるマリーンズを長らく低迷するチームをシーズン2位に導く手腕を発揮したボビー・バレンタインはチームのファン以外にも評価された一方で、令和の時代になってもしぶとく死なず生きている『ザ・人型粗大ゴミ』と言える閻魔大王すら手に負えず地獄行きを拒否られている広岡達朗との軋轢の数々があったとされまして。

 

 この時期は近鉄時代のバファローズでも同じ様な『精神論』ゴリ押しの『無能草野郎鈴木』が組織崩壊を誘発する愚策の数々により、後の日本人メジャーリーガー開拓者となる野茂英雄を含めた後年野球の歴史に影響を与えた事もありましたなと、