里崎は彼是言ってましたが | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 巨人中田翔が正式に契約解除へ

 

 昨年結んだ複数年契約から再来年まで6億円が確約されている条件を破棄する選択をし、自ら自由契約の立場となる決断をした中田翔の意思をジャイアンツが受け入れまして。

 

 この決断を受け、親会社(中日新聞社)が日付変わった深夜早々に中田翔去就記事を掲載したドラゴンズ立浪監督のコメントを聞く限り、中田とはある程度の関係が出来上がっているのかな?とも。

 

 中田翔に関しては確かにコンプライアンス云々から毛嫌いする層が居て当然の人間ながら、戦力云々の方面からドラゴンズが偉そうに選り好みをする立場ではないというのもあるかなと。

 

 ただ、この中田翔に関する決断を里崎智也は『パ・リーグ移籍』を強く呼応してましたが、今季のFA事情云々で尽く外しまくってる人間かつその辺りの見解読み違えも、「人間の感情は読み取れない」という言い訳動画まで出したのは今後動画含めた発言に対する信頼度数が薄れるモノかなと…


 この辺りは評論家気質からか、自身の妄想含んだ無責任な発言について「踏み込み過ぎた妄想発言は謝罪案件でした」という位しないと那須大亮にリベンジイジリされるよ…