色々渡り歩いたサッカー人生 | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 名古屋グランパス等に所属していた橋本晃司氏が現役引退へ

 

 アマチュア時代の星稜高校・明治大学には後にJリーグでの活躍や日本代表に名を連ねるメンバー達との共闘を経験し、大学卒業後グランパスに加入となった橋本晃司氏ですけど、現役引退を決断したとの話。

 

 グランパス以降はJ1だけでなくJ2やJ3でもプレーし、他には米国でもプレー経験アリと様々なクラブを渡り歩きまして。

 

 昨年は鈴鹿に籍を置いていてシーズン終了後に退団して以降は新しい所属先を探していたのかと思われますが、納得の回答が得られず辞める事となったかなと。

 

 今後は明日からテレビ金沢へと入社し、東京支社営業部への配属が決まったとの話だそうですね。

 

 現役時代からある種の営業活動みたいな事をした経験もあるそうなので、明日からのセカンドキャリアもしっくり行くんじゃないのかなと。