あの貧弱スタジアムではねぇ | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 サッカーJ2横浜FCが新スタジアム建設へと動き出す

 

 Jリーグ初期から使われ続けているニッパツ三ツ沢球技場ですけど、Jリーグが定めるライセンス基準からは大きく外れる欠陥スタジアムというのを公式にも指摘され続けている状況の中、横浜FCが主体となって新たにJ1水準を満たすスタジアム建設を進めるとしまして。

 

 新スタジアム建設においては、周辺の三ツ沢公園全体を再開発する事も目指すプロジェクトになる様で。

 

 私も過去にライセンス基準に至らぬスタジアムは幾つか見ましたけど、コレは新スタジアムを用意しろ!と言われて仕方無いモノが多かっただけに、ライセンスに引っ掛かるスタジアムを抱えるクラブはホント積極的に改修or新スタジアム建設に動くべきですなと。