やはり阿呆か… | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 日本ハム新庄剛志新監督が『ファン投票スタメン』構想を披露

 

 先日正式に新監督へ就任した新庄がSNSにて「ファンが選ぶスタメン試合を検討」と書いた事が騒がれてまして。

 

 阿呆かコイツは?!

 

 集客云々を考えたプランなんでしょうが、その辺りはフロントのマーケティング部門が考える仕事であって、現場はあくまでも競技で結果を出す事が第一優先事項だろうが!と。

 

 新庄は普段よりの行動・言動とは裏腹に野球に対しては真面目という人も居ますが、勝敗を左右する大事な公式戦を戦うメンバー選定を素人に任せるなんてどう考えても真面目にモノを考えているとは言い難いですがね。

 

 まぁ、こんなお笑い球団なら相手チームは楽なボーナス試合になるでしょうが。