まあ予想通りな感じで | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 中日ドラゴンズ2020年第一次戦力外通告選手については
 
 08年ドラフト2位の伊藤準規や13年ドラフト1位の鈴木翔太等7人が通告を受けたとの話。
 
 今回戦力外通告受けたメンツの中には数年前ならトレードの駒に出来たかもしれない人間も居たので、その辺りのマネジメントが相変わらず下手なドラゴンズだなと。
 
 野手の戦力外が少ないのが気になるのと、話では来季田島は育成契約になるとの話。
 野手に関しては日シリ終了後の第二次通告時期に出すのでは?という見方も。
 
 ドラフトで野手補強が進まなかったのは残った選手よりボーダーライン辺りの投手を駒にトレードでもやるのかな?という期待もしてますが…