しばらく感想とか書いてなかったんですが | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 「だんだん」ですが、この二週間色々ありましたね。

 

 忠と嘉子の離婚危機騒動も最後は忠の方が器の大きさを見せて嘉子も納得して和解となりましたわね。

 コレが最近のアニメやゲームで流行の展開だと嘉子が凶器を持って忠や真喜子を殺してしまう展開なんですが流石にNHKでヤンデレネタやる訳にはいかないですからね(笑)

 とは言え一時期ののぞみは目を見ると何処かヤンデレじゃねぇの?と思ったりする表情が…(爆笑)

 

 それで、のぞみの方も自身の歌手としての限界を知り久乃バアちゃんや真喜子の後押しもあり祇園へ復帰してハイ目出度しでしたね。

 しかしながら、その後京都での目まぐるしい活躍は歌手時代の経験が生きているとも言われ遠回りながらものぞみの人生は良かったのではという事で。

 

 だけど、逆にめぐみは相変わらずヘタレ人生爆走中だねぇ~と…(笑)介護福祉士と看護師の二足草鞋への挑戦を試みるも結局は中途半端とコチラは依然進歩無しだわねぇ~(苦笑)ちょっとした事ですぐに迷いビビって中途半端になるの繰り返しだけどチッたぁ成長しろよ…

 

 そういえば、先週から07年編へ入った事もあり松江にいた小学生の節ちゃんも中学生になり一気に大きくなったけど、先週は何か序盤の健太郎やのぞみを見ているかの様にお母さんに対して反抗期の一面を見ましたがね(笑)

 あの位の歳の子って親からするとイタいと思う一言を吐き捨てる事があるけど節ちゃんもその例に漏れず「仕事ばっかりで10年も私もほったらかしにしたくせに偉そうな事言わないで」と非常に耳が痛くグサりとくるセリフを言ってましたね。

 

 その節ちゃんですが、お母さんと揉めた理由である舞妓になりたいという将来の夢について来週の話からソレに向かって動いていく感じですが、のぞみも節ちゃんと昔の自分と重なる部分があるからか自分が節ちゃんを育てていくという事を決意していくみたいですね。同時に花むらを受け継ぐ事も考えているそうですが

 

 一方でめぐみは医学の道へ復帰した石橋と共に松江で頑張っていく感じですね。

 

 残り一ヶ月になった「だんだん」ですが、最後はどうなるのやらと。