明かされつつある真実 | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 そらかけ第8話見ました。

 

 今回は劇中にて獅子堂家やスール家とレオパルドやネルヴァル等のブレインコロニーとの接点について話が出たんですが、秋葉が「宇宙をかける少女」の意味を聞こうとしてトラブルで遮られるのは物語が序盤な事もありお約束って事で(笑)

 

 それで今回は第5話以来ナミも顔出ししたんですがこの件(ブレインコロニー絡みの事件)では現状カヤの外扱いな事で一人だけ仲間外れって孤立感等から後半は敵対する位置に立つって流れになるのかしらと…

 

 後、同じ様な事が考えられそうなのが今回遂にICPのお偉方の堪忍袋の緒が切れて命がフーッ!の危機(笑)に直面してしまったブー&ミンですが、この二人もいつきの一件以来毎度毎度自業自得が大半ではあるのですが貧乏くじを引かされている(笑)事で逆恨みフラグはバリバリ成立してる感じなので物語後半ではこの二人も捜査官って立場から一転して敵側に行く可能性も十分ありそう。

 

 そうなると、ナミ・ブー・ミンで丁度舞乙のお部屋係トリオで後半は暴れてくれるのかしらと(年齢的には逆転しましたが)。

 

 次週はそらかけの世界の中で「もしも・if」の世界が展開するそうですが、今は所謂「極めて近く、そして限り無く遠い世界」の話であっても後半ソレと同じ様な事が起こるかも?って事でしょうかね。