今日のアニメ視聴感想 | 「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

「嗚呼言ってやるさ!言ってやるとも!!」

 アニメ・特撮、声優・俳優、サッカー色々幅広く書いてますが、最近はグランパス色強しです。

 今日はイベントへ行った都合で変則的でしたが…

 

 今朝は日曜ながら早起きして深夜に録画したガンスリを視聴。

 今回はトリエラがメインになる話でした。割と仕事を平気でこなしている様で内面は歳相応な女の子なんだねと<トリエラちゃん

 

 ゲキレンは遂にあのニンマリ帝王のポグリ(ロン)が絶命という事でこの男最後の出番は最初から最後まで変態チック全開だったなぁ~と(爆笑)

 しかし、最後に残ったのはサンヨとは… 不死身の秘密に関係があるのかな。

 

 そして本日から始まった「ライダーキバ」ですが…

 

 どうして人物の性格設定を普通にしないのかね!?

 

 グラサンにマスクでヒッキー系の主人公って… 日朝で映すにはあまりよろしくない気もするんだけど。

 しかしながら、戦士として戦っていく人格(本能)ってモノと今後はそれらが交じり合ってマシな性格へ成長していくってパターンである事を信じたいけど。

 

 そういえば、杉田さん演じたキバットですがもう少し真面目な性格設定かと思ったんですが近年の杉田さんが演じているキャラクターっぽい(砕けた感じ)なぁ~と思った(笑)

 この主人公と対となる設定にする事も主人公の成長を促す上ではイイファクターなのかな。

 

 本日が最終回となった「プリキュア5」は相変わらずらしい終わり方だったなぁ~と思いました。

 たとえ敵であっても手を差し伸べる分け隔ての無いスタイルこそがのぞみちゃんのイイ所であってソレがあったからこそ他の4人の仲間達もついて来てくれた訳ですからね。そしてソレがデスパライアにも通じたのか世界を思って自らを封印してくれと言わせたのは上記ののぞみちゃんのノーボーダーなスタイルあっての事で上手く目出度し目出度しになったわね。

 

 来週からは続編の「GoGo!」が始まるようですが、此方も昨年同様に「親しみ易いスタイル」を継続していくとの話なので引き続き期待をして良いのかな。

 

 そして、先程「ガンダムW」を見てましたが、先週サンクキングダムが解体して遂に話が最終局面へ向かうべく進んでますが、来週はクイーンリリーナ誕生やホワイトファングの登場があるようで。