あれから1年たちました。
僕が直接被災者のかたにできることはないけれど、
決して忘れない。

アリンコの詩/ザ・トロフィーズ
Ryu miho

My Favorite Things

Human nature

Softly As in Morning Sun Shine

Just like a woman

Time After Time

Smile again(オリジナル)

ガラスの honesty(オリジナル)




a harvest garden(藤原聡子)

The Curcle Game

このバス停から

プノル

Dream

マヌカ

風をあつめて

valentina 

くじら空

あったララるら

昨日よりも若く

アンコール 1234 

岡井大二(b,g)
丸尾めぐみ(p,acod,cho)
菊池真義(g,cho)
足立学(per)



RRyu Mihoさんは今年2月にメジャーデビューしたばかりの方。7曲中5曲はカバー。 歌、非常に上手いです。 ふんわりとした人柄がにじみでていました。
スタンダードナンバーが多くておなじみの曲をしっとりと歌っていました。

今日の収穫は、藤原聡子さんとい歌う人に会えたことだ。
1曲目の「The Curcle Game」「このバス停から」から一直線の澄んだ歌声がライブハウス全体をかき回す。ゆらす。はもる。
楽しい。藤原さん本人も本当に楽しそうに歌う。はねる。まわる。がに股になる。
歌っていないときの藤原さんは本当に楽しそうによく笑う。その笑い声につられてこちらまで笑いがうつる。

楽しい。

1時間しかない演奏時間があっという間に過ぎる。

あれ?もう最後の曲なの?

藤原聡子さんはじめ会場全体がそう思ったと思う。

最後のアンコールで「コーラスをみんなで歌おう」と藤原さんは会場をまわり 目の前で一緒に歌う。
そして本当に名残り惜しそうに「ここに一緒に住もう」という。

ファンを大事にしてくれる人なんだ。

藤原さんの歌を生で聴いたのは今回が初めて。youtube で少しだけ予習をして行ったけれど、藤原さんは、生歌がものすごい。

真夏の太陽の下で咲くひまわりのような人だった。

愛知来た時に予定が合えばまた行きたいな。
あなたのそばに・・・暖かいけどすこし切ない曲ですな

CLOSE TO YOU Carpenters