ガレリア XVとLGの27インチ4Kモニター買ったった・・・ | 東方Projectアレンジ曲をこよなく愛するブログ

東方Projectアレンジ曲をこよなく愛するブログ

東方アレンジアルバムやフィギュアに関して

 

4年近く使ってた壊れかけのパソコンが

ついに新しくなりました!

 

グラフィックボードが壊れたまま2年くらい放置

PhotshopCCも動くし、普通に使う分には困ってなかったので、

そのままにしてました。

i7のメモリ16GB、CPUいくつだったか・・・

たぶんKのついていない4770。。。

 

画像綺麗で目も疲れにく的なワードにつられて、

4Kモニターを買おうかなと思ったのですが、パソコンが対応してねーーーー(´・ω・`)

となり、あわせて購入することにしました。

 

4Kモニターが普通に使えるパソコンとはどんなもん?

ある程度グラフィックボード良いのを積んでないとダメとはどこにも書いてあるけど。。。

とりあえず、色々調べて候補は

・ GeForce GTX 1060 GAMING X 3G

・ GeForce GTX 1070 Ti

このあたりかなということに。

 

どうせ一度購入したらまた数年は買わないけど、

そこまで高スペックなパソコン買っても半年おきくらいに新しいのにはなっていくだろうし、

どうしたものかなーと思いつつ、とりあえず欲しいものを追加しながら

最終的な金額で考えよう!ということに

 

結果25,000円くらいの違い。。。。

25,000円をどう考えるかって人によって違いそうとは思いつつ、

パソコンはガレリア XVにしました。

5月にセールしてたみたいなので、そのときに欲しかった!

まぁ、仕方なし。

とりあえずせっかくの4Kモニターということでブルーレイ見れるようにと

メモリは16GBにしておきました。

いらないかもしれぬ・・・

気が向いたらゲームインストールするかもしれないし。

 

 

そして届いたパソコンをとりあえず設置

古いパソコンからのデータ移動の兼ね合いで、

置き方が・・・机の下に古いパソコンがあります。。。

 

そしてある程度設定を終えて古いモニターデュアルモニターだぜ!

と思ってケーブル繋いだら映らぬす・・・

あれですか、モニターが古すぎて認識はするけど出力できない感じですか。

まぁ、これ以上考えるのはもういいやって思ったので、

おとなしく仕事場に持っていくことにしました。

 

デュアルディスプレイで使ってたサブモニターもどうしよう。。。