CR-Z ファイナルレーベル 無限リアウィングとマフラー装着完了 | 東方Projectアレンジ曲をこよなく愛するブログ

東方Projectアレンジ曲をこよなく愛するブログ

東方アレンジアルバムやフィギュアに関して

CR-Z ファイナルレーベルリア

 

納車より約1ヶ月、ついにリアウイングとマフラーが無限仕様に!

これで初代CR-Zとほぼ同じ装備です^^

 

CR-Z ファイナルレーベルリア

 

CR-Z ファイナルレーベル 無限マフラー

 

CR-Z ファイナルレーベル 無限マフラー

 

リアウイングはまぁ前と変わらないですが、

マフラーは結構自己主張が強い感じですね。

 

前のは目立たなかったのですが?

 

音も前の初代につけていた無限マフラーや

ちょっと前まで付いていたノーマルより個人的にはかなり良い感じです。

 

それにしてもこの2つを付けただけで、

工賃込み約28万円とは・・・

まぁ、気に入っているので全く気にしてませんよ!

 

そして約1ヶ月で走行距離が2500kmに到達

HONDAの人にきいたらもう慣らし運転としては大丈夫なので、

回しても良いよとのこと。

一応5000kmまでは無難に走ろうかなと思いつつ

最近では高速でスポーツモードにすることもあったりなかったり( ̄Д ̄;;

まだ4000~4500くらいでそれ以上は回していないですが、

6速に入れてから回転数上げていってもあまり感動がない(笑

 

とりあえず、1.5L i-VTECエンジンで5,400rpm以上での出力・トルク向上

なんて記載がありますけど、中々回す機会なんてあるわけもなく。

PLUS SPORTシステムとあわせて5000km走ってからですねー

 

低速から6速に入れるまでのの音が結構好きなので、

無理にまわさなくても十分楽しいカーライフをおくれそうです^^