その前に自分で費用を浮かせるために
自分で用意出来るものは出来る限り持ち込みにしました。


・ウエディングドレス


これは楽天で注文口笛

実際に式場でレンタルしたら10万円〜35万円
(私たちの式場は)

買ったら約2万円ですから
8万円以上の節約です


ただ特に外国製品などは安っぽく
写真と全然違うものなどもあります

レビューで見極めて購入するしかありません

沢山みて考えた結果これにしました
実際に届いてすごく良かったですお願いお願い


私はぴったりと体のラインが出る
マーメイドが着たかったのですが
届いたものは少しゆったりめだったので
体に合わせて義母に縫ってもらいましたガーン


それと脇に可愛いお花のモチーフを付けてもらって、、、世界に1つのオリジナルドレスの完成です!!