相見積もりをとって値切るのは
ケチな感じがしたり、申し訳なさもありました。

が、

所詮自分たちの式が格安でも
式場の痛手は全くありません!!
(プランナーさん談)


かなり高い買い物ですから
ここで良心がでて多額を払っても
誰もその後の生活は保証してくれません


私達はとことん値切りましたゲロー



相見積もりを二社でとるとしたら
後出しの方が完璧有利なんです。


A社に行ってB社に行って
またまたA社に行ってをしました

そしたら下げられない限界が出てきます

ですが、注意しなければいけないのは
内容です!!!


私達は相見積もりを取って結局金額の高い方に決まりました。

安い方はスタッフの数が少なく、ゲストに十分なおもてなしができないと思ったからです。


スタッフが多いほど人件費がかかりますよね
あまりに額が下がったので掘り下げたら
スタッフの数が二社で全然違いましたポーン


それは安く結婚式ができても
かなり安っぽくゲストにも満足していただけないものになってしまいます。


しっかり内容(必要なプランが入っているか)
を確認しなければいくら安くてもダメですゲロー