今、ポケットモンスター パールを最初からやり直してます

ちょっとやってみたかったのが、好きな作品に出てくる人物の名をニックネームにつける。ということでしてw

テニスの王子様に出てくる登場人物の名をポケモンにつけています。

今の手持ち…
タカさん(ゴウカザル)
ふじ(ムクホーク)
きんちゃん(レントラー)
ぎんさん(ゴローン)
けんや(フローゼル)
たまご

ほとんどが安易な想像ですw

例えばムクホークのふじ。つばめがえしを覚えるので不二先輩の名にしましたw

そしてフローゼルのけんや。一番高いのが素早さというのもありますが先制攻撃ができる、でんこうせっか・アクアジェットを覚えるので謙也さんの名にしましたw
しかしこれだけでは終わらなかった謙也さん。
スピードスターを覚えちゃったwww
これは予測できなかったな~…w

レントラーのきんちゃんはインスピレーションです。
コリンクの時から育てていたので、だんだん表情がやんちゃっぽくなっていって、黄色だったのでwww

昨日はニューラをゲットしました。
こおり・あくタイプだったので、氷帝の日吉にしようかな~と思ってましたが…
ポケモン図鑑に『どうもうポケモン』とあったので、あかやにしましたw

他にもゲットしているポケモンはいるのですが、全部さらすと長くなるのでこれくらいにしときますw

さて…パルキアは誰にしよう。。。
今から考えていますw