ブロ友さん稲穂さんの夢
まだ途中ですが、とりあえず投稿します。

夢の中の名前は
事代主神 コトシロヌシ ではないかと。
私は神話について詳しく分からないので
調べてみました。
この地を作った大国主の息子である
事代主神。
託宣 (たくせん)を意味することもあるようですね。
①託宣 (たくせん)者が死ぬ 
そのままの意味⇒やだ!私だったらどうしよう?

②事代主神を祀った地に事件
地震や災害により壊滅状態になる

③皇族に事件
天皇の守護神として宮中の神殿に祭る八柱の神。 神産日 (かみむすひ) ・高御産日 (たかみむすひ) ・玉積産日 (たまづめむすひ) ・生産日 (いくむすひ) ・足産日 (たるむすひ) ・大宮売 (おおみやのめ) ・御食津 (みけつ) ・事代主 (ことしろぬし) の神々。

他にもなにかあるかもしれません。
夢の続きは、少しの知識を持つことにより再度聞けるかもしれません。

寝る前に声に出して
「昨日の言葉を思い出せない事があります。意味も分かりませんでした。今日も教えてください」というような事を言ってみて下さい。
案外、通じるものです。