自分の修行歴から

言葉や真言を唱えただけで、

なにかが解決することは

ないだろうと思っています。

あるとしたらありがとう

くらいでしょうか


例えば霊力を整えるなら

それなりの修行が必要でしょう

あなたの霊性が低いからその分の苦労が必要なんだというご意見もありますが。

私の目標は

より視えるようになる為ではなく

自分の能力を抑制するためでした


前回の続き


夫は山中の瀧場へ

私は別の瀧場で瀧行を毎日行います。

夫は山と別の瀧場で日に2回のことも多かったです。


自宅から車で通っていられないので、

近くにアパートを借りて

調理道具、ガスレンジ、布団だけを持込みました。

洗濯は時々コインランドリーで済ませます。


お正月頃から2月にかけて行ったので、

毎日のように、外に干した行着が凍っていました。


この時の食事はかなり厳しく

醤油、味噌、塩の入った調味料は使えません。

芋類(サツマイモ、じゃがいも、里芋)、野菜、海藻を蒸すか茹でるかスープにして飲むだけです。

昆布出汁と干し椎茸が唯一の癒やしでした。


そば粉は食べられますので、

塩が入っていなければお蕎麦は食べられます。

探せばあるので有り難かったです。

ただこれも味付け出来ないので

そば粉を練って焼いた方が食べやすかったです。


タンパク質は不足し

塩から得られるミネラル、脂質からのビタミンB郡が不足し、毎日の寒さの中での瀧行が体力を奪います。


始めて3日目あたりには、

自分の唾液の塩分に驚きました。


段々と、食べたら身体が楽になりそうな物が分かってきます。

わかめとキノコ類は食べると体にしみました。

果物は食べてもいいので、バナナ、アボカド、みかんなどを少量食べました。

基本は嗜好品も食べないので、栄養の為に少量のみです。


終わる頃には8キロ近く痩せていました。