自分自身、または釣りのお客さんが万が一、船外に出てしまった時、
つまり落水した時の用心に梯子を作って見ようと、
先月のおわり頃からぼちぼち、
今有るものを利用して安上がりで、なおかつ安全で丈夫そうな物❔(笑)を作っていました☺️


こんな壊れた脚立を利用して


とりあえず、普通の梯子の形に変えています☺️


そこから、船縁に固定するために木材を使って

こんな風に

船縁に掛けて登れるようになりました☺️
あとは、木材部と梯子の繋ぎの補強です☺️
100キロぐらいに耐えられるように出来ればイイかなと☺️

と、ここまで進んでいたんですけど😅


木より金物のほうが丈夫かなと


こんな感じにして見ましたが、
少し重いので、




結局、最終形はこうなりました😅
これで様子を見ることにします☺️

あと、釣りをする時には必ずライフジャケットを着用しましょう‼️

船釣りの場合は桜マークつき以外は、違反となります😅

違反点数は船長に付加されるんですけど😢

どうぞよろしくお願いします🙇⤵️