みなさま、いかがお過ごしでしょうか。





龍鵬でございます。



最近、バタバタでブログもまともに書けません。久し振りの投稿でして、少し緊張気味です(笑)



それはさておき…



今回は《龍鵬流》
“金運財布の作り方“です。



まあ金運財布と言うよりかは、お金の貯まりやすい財布と言ったほうが良かったかも。



ですね。



財布は大事なお金が入る場所であり、いわゆるお金の住まいです。










レシートやカードでパンパンに膨れ上がっていませんか?



結構、雑に扱って破れたり汚れたりしていませんか?



これは家で言うと掃除の行き届いてない住まいや補修をしていない住まいと同じなんです。



現金がビッシリ詰まってパンパンになっている方もいるとは思いますが…ww



これは掃除の行き届いた豪華な家具や家電製品のある綺麗な住まいと言ったところでしょうか。



レシートとかでパンパンに膨れ上がっていてはお金の神様が気分を害されて、



『こんな整理整頓されていない家には居たくないなあ』



と荷物をまとめて逃げてしまいます。



逃げられたら元も子もありません。



始めに財布の中を整理しましょう。



中に詰まったレシート類はそのつど出して下さい。



財布の中はスッキリと、です。



次にお札の整理整頓です。








写真のように大きなお札から順番に並べて入れます。

小銭は出来れば小銭入れを用意して、そこに入れたほうが良いとおもいます。



これで終了です。



あとは財布の中にたくさんのお金が入るのをワクワクした気持ちでイメージしてください。



これをすると不思議とお金が貯まりやすくなるんです。





今日はこのへんで。