本サイトを少しだけリニューアルしました。

なぜか、過去の記事のフォントが2種類になっていたので。

今年の記事からはそうならないようにします。

 

ロン2も昨日からリニューアルされました。

まずは旧ロン2の思い出話から。

 

運営は最悪でしたが、ポイントで多くの連盟プロと特別対戦をさせていただき、感謝しています。

もう希望するプロがいないほどです。サインもたくさんいただきました。

特別対戦では、↓の人気女流プロとレジェンドプロとの対戦が思い出に残っています。

 

 

 

このような対戦が組め、さらに、どちらもトップを取れたのは、私が対戦プロより格上であるという証拠です。

 o(・_・)○☆パーンチ!

 

そんな訳はなく、運が良かっただけです。

でも、これも日頃の行いの賜物なのです(笑)

 

心残りもあります。

対戦指向をトップ取りから着順重視(ポイント稼ぎからレーティング上げ)に変えたのですが、レーティングのユーザー順位が3位以内に入れなかったことです(プロのレーティングは非公開)。

 

 

 

↑の後も頑張ってみたものの、最終的には2170あたりでロン2内5位でした。

某ユーザーが対プロ対戦のデータから、ロン2ユーザーの格付けを行ったことがあり、私は3位らしいのですが、↑のような明確な証拠がないとだれも信用しません。

なぜ3位以内に拘るのかって?オリンピックと同じです(笑)

金がいいのですが、さすがにそれは無理だと思っています(上には上がいる)。

 

この件は新ロン2の課題にします。

ということで、さっそく5回やってみました。

その成績が↓ですが、平均得点が+23.9(ウマオカ込みで終局時の平均が53,900)ってすごくないですか?(笑)

 

 

平均得点が+23.9だと天鳳内でトップでしょう。

というと「たった5戦でアホなこと言うな」とツッコミがありそうですが、そのとおりです。

これこそ「上振れ」なのです。

 

では、かつて天鳳をやってみた時の記録はどうでしょうか?それが↓です。

34戦して、その平均得点が+21.0、トップ率5割超えってすごくないですか?(笑)

 

 

新人(10級)からスタートして、2級で終わりましたが、天鳳位を獲る自信はあります。

「トップを取る麻雀」ではなく、「4位を取らない麻雀」はやる気がしませんが・・・。

 

この34戦の平均得点が+21.0は、上振れを超えています。

これをツイッターにアップした時の反響は忘れられません。拡散されてしまい、1万人以上がアクセスしました。「サインをください!」という人も現れました(笑)

 

しかしこれは私の実力ではなく、見えない力が働いただけです。

それを「流れ」と言いますが、ではあなたはそれができますか?

そんなものはないと思っているのなら、この成績は出せません。

そういう人は可哀そうな人で、あまり幸せにならないでしょう。

なぜなら、神の存在自体を否定しているようなものだからです。

 

勝又プロは「流れ」を信じず、いつも自分なりの言葉で言い換えますが、あと4回鳳凰位を獲れるのにもったいないことです。

昨年の正月に東郷神社でいただいたお神札(おふだ)をMリーグ控室の神棚にまつって、対戦前に祈っていたからこそ、彼はファイナルで連勝して優勝できたことに気づいていないのでしょうか。

そして、風林火山の良い流れは、今シーズンのレギュラーシーズン途中まで続き、一時は600Pを超え、ダントツでした。しかし、突然急落し、レギュラーシーズンで敗退となったのです。

私の予想どおり、そのお神札を取り替えたのでしょうか。それしか説明がつきません。それか、控室内での神棚は禁止になったとか・・・。

その真偽はともかく、風林火山ご一行様は、見えない力の怖さを感じたことでしょう。

監督が「見えないものとの戦いだった」と述べたのは、そういうことなのでしょうか?

 

さて、本題に戻り、ロン2がリニューアルされたのはとても喜ばしいことです。

しかし、スタッフや参加プロへの報酬は置き去りになっているようです(黒木氏のパワーにより、阪神は現時点でまだ1勝)。

運営がどうなるのか非常に気になります。

それがどうでであれ、私は対戦を控えるつもりです。

麻雀より囲碁の方が奥が深くて面白いのですが、それも控えます。

 

私には人類の為にやることがあるからです。

地球のリニューアルは起こるのでしょうか?

その時が近づけば、ここでお知らせします。

ところで過越って何のことかご存知ですか?

まずはその内容とその日を学んでください。

その次に最後の晩餐とあなたとの関係です。

 

あなたとあなたのご家族に平安がありますように・・・。