雪の金閣寺を観ることがあれば、あなたの魂はかなり美しいといえます。

美しくないなら、そこに招かれないし、足を運ぼうともしないからです。

 

イスラエルに招待された時、水着を用意していないのに、ガイドさんに「ヨルダン川に入れますか?」と尋ねました。なぜか突然入りたくなったのです。ガイドさんは「入れますよ」と答えて、そこに私を連れていってくれました。川の中に頭まで沈めたのですが、その後、私は人の魂の状態が見えるようになりました。この星と住人の未来もです。

 

 

「〇〇が○○するよりは、ラクダが針の穴を通るほうが容易い」

 

聞いたことがある言葉だと思いますが、〇〇の部分を言えますか(2文字ではありません)。

もし、あなたがそこに入る言葉を知っているなら、かなり真理に精通している人といえます。

 

ラクダが針の穴を通ることよりも難しいということは、100%ありえないということです。

不完全な人間に100%はありませんが、神や完全な人間の言葉なら「絶対」があるのです。

答えは読んでいるうちに分かってきます。

 

魚谷プロが今年最初のMリーグでチョンボをしましたが、このようなミスはだれでもやります。

なのに、コメントで責めている人を見かけましたが「あなたはチョンボをしたことがないの?」

と問いたくなります。

人間は不完全なので、ミスをします。これも真理です。

このようなミスは、プロであろうと許されるものです。

同じミスをしなければいいのです。

 

魚谷プロはB1リーグへ降級となりましたが、その理由に気づいているでしょうか。

気づいてそこを改めないと、再び降級があるでしょう。

東城りおプロも降級し、女流日本シリーズの初戦では役満を放銃しました。

理由は同じですが、魚谷プロより罪が軽いといえます。

原因を作ったのが女性スタッフだとしても、認めれば連帯責任となります。

私は二人に忠告したので、あとは二人の決断次第です。

 

雷電の4人が全員マイナス、トータルが-800となっているのもそれと似ています。

箱の中の腐ったミカンが、周りを腐らせているのです。

 

村上プロがMリーグにて、-400から浮上してこないのは、まだ謝罪をしていないからでしょう。

「機構があの時の目無しあがりを容認したので、その必要はない」と言う人がいました。

本当にそうでしょうか?

 

その人に私は問いたい。

「もしあなたに小さな娘がいて、強姦された上に殺され、懲役15年という判決が出たら、納得しますか?」

「その犯罪者が10年で仮出所して、罪を償ったから家族に謝罪する必要はないと言ったら、どう思いますか?」

裁判官による裁決だから仕方ない、これで問題はない、と自分に言い聞かせることができるのでしょうか?

おかみの判断が全て正しいとは限らないのですが、そうしなければ社会秩序が乱れるということです。

 

言われたことをやるだけなら、ロボットと同じです。

上位の権に服従するだけなら、人間ではありません。

 

そして悲しいことに、お金の奴隷になっている人もいます。

お金は人間が作った、あると便利な「もの」にすぎません。

 

魂レベルを高めるために、神に近づくために、この世で人間として修行しているのです。

それなのに、お金の亡者になり、大切なものを見失ったまま、過ごしている人がいます。

 

そういう人は、死んで魂のみとなった時、激しく後悔するでしょう。

その人の魂は、神の代理人が直接統治する理想の国には入れません。

その真理に気づかず、お金を神の如く崇めて人間としての生涯を終えるなら、直後に神によって裁かれ、魂さえも消滅するからです。

 

それもまた真理なのです。