サイゲームスのグラブルをやり込んでいる者には、ウマ娘の短長所だけでなく、未来が見えてきます。

例えば、デイリーレースに間もなく「VERYHARD」が加わるとか、飽きさせないように半年以内にエンドコンテンツ的クエストが出るとか、1年以内にチーム対戦をやらせるとか、売上が落ち着いた年末年始に逃がさないように大型無料ガチャでサービスするとか・・・。

 

短所と長所は以下のとおりです。

短所→1.競馬ゲームの肝である配合理論を無視。2.奥が浅くすぐ飽きる。3.グラブルと比べるとかなり儲け主義(多井氏のよると「グロ!」w但し、今だけかも)

 

長所→1.グラや音楽が結構まとも(特に娘の体と衣装を馬体勝負服、馬名からデザインしているが良い2史実とある程度一致(例えばスズカの秋天前のコメントなんかぐっとくる)3.無課金でも十分遊べる(以下がその証拠)

 

多井氏がガチャで60万使ったようですが、「たかちゃんねる」という事業上、それぐらいは当然でしょう。むしろ少ないのでは?スパチャあるし、経費で落ちるし、客が集まらないと話にならないので。

ですが、新婚さんが30万使うのはお金が余っていても問題かと。新居や子どもの将来のために使ってほしい(笑)

 

では、このウマ娘はリセマラ無し、完全無課金でどこまで行けるのか。攻略サイトを見ずに。

グラブルのフルオートは大変便利で、20分かかるものでもセットだけすれば、あとは自動でやってくれます。

その時間を利用して、ウマ娘の続きをやってみました。

今回本気でやってみると、始めてAランク娘ができ、その後も続々と・・・(悪くてもB+)。

 

 

 

青因子3は簡単に達成(トータル5回目)。それを使ってすぐに青因子9も達成(トータル7回目)。やはりこのゲームは浅いということです。

 

 

 

青因子9は100回やって1回とか、嬉しくて涙を流すとか、私には信じられないことです。

手持ちのウマ娘を1回ずつ育成すれば十分でしょう。私はトータル20回程度しかやっていません。複数回はスズカ、マックイーン、スペちゃんぐらいです。

同じウマ娘を100回以上育成する人は、ゲームセンスがないようなので、攻略サイトを熟読することをお勧めします。

そういう人はグラブルのルシソロを一生攻略できないでしょう。天破を使っても無理かも。

とはいえ、私より上手く、神のような者がいることは事実です(以前述べたように)。

 

私のガチャ運はこちらもグラブルもかなりいいと思っています(多井氏の5倍程度)。

神引きなのは、私に神がついているからでしょう(自爆)