オーガスタの「勝利の女神」は、松山英樹プロゴルファーにほほ笑みました。

 

 

 

ミスショットをしても突然の豪雨でグリーンが濡れて重くなって助かり、強すぎるミスパットをしてもカップに入って大オーバーにならずに済んだのです。

10年前はローアマチュアで、今年は優勝。東日本大震災と何か関係がありそうです。

多くの魂の応援に女神も心打たれたのではなかろうか・・・。

 

かつて私はゴルフに異常なまでに凝っていました。

2つのゴルフ場のメンバーになり、毎週末どちらかのコースに出ていました。

マスターズでの優勝はゴルファーの夢であり、彼はプロゴルファーの頂点に立ったのです。

優勝の瞬間を生で観ていましたが、解説のトミー(中嶋)が号泣した気持ちが痛いほどよく分かります。

私も生きている間にこの瞬間が観られるとは思っていませんでした。

ゴルフは楽しみながら運動不足を解消してくれるだけでなく、人を謙虚にさせます。マナーに厳しいところも好感が持てます。除草剤のことが気になって止めたままですが・・・。今はもっとシンプルな水泳、テニス、ハイキングが好みです。

 

ゴルフといえば、宮内プロがゴルフを始めたようですが、レッスンプロに教えてもらうべきです。

初心者が我流でやるとマイナスが大きくなるだけです

右手で振るから、左の脇が開いて、最下点が左かかと線上より右に来てダフる・・・。

これではいくら練習しても無駄です。悪いクセがつくだけです。

 

ですが麻雀では私が予言したとおり、いいことがあったようです。だから最初から助言にしたがっていれば・・・。

クイーンズリーグ、西嶋プロは実に惜しかった。オーラス、テンパっているように見せられなかったのが敗因ですが、芸術、感覚派は、点数計算やそういうカケヒキに弱いものです。近藤プロ流に言えば、右脳が左脳に優り過ぎているのでしょう(笑)

ですが、そういう人幸せになれます。お金のことや理論めいたことは忘れて、楽しく過ごしましょう。

 

早川プロは桜花決勝卓までは応援しますが、その先はご自分の力でつかんでください。優勝はまだ無理かと思いますが・・・。

とはいえ、桜蕾戦と同様、決勝で流したは必ず糧となります。

決勝卓に行けるということは実力はあるということです。

あとは運です。勝利の女神にどうすれば好かれるかを考えてみてください。

 

桜蕾戦で優勝したのは伊達プロでした。

リードしても攻める勇気を持つ者に勝利の女神はほほ笑みます。

彼女が桜花を獲れるのかは、今月23日の特別対戦で分かります。

トップなら3年以内に桜花様でしょう。

 

私はといえば、インターネット選手権、64で敗退しました。

開局の東1局で親マンをツモり、これは2着までにはなるだろうと思っていたら、ミスをしてしまい、ズルズルと・・・。

あの時もそうでした。東1局でリーチ者の現物の7mでヤミテンして、678のタンヤオ3色ドラ1のオヤマンを和了したのです。同卓者の二人はアマ、あと一人は始めて聞く名前のプロ、これは楽勝だなと思っていたら、その女流プロに捲られたのです。12,000点和了して油断するのが私の悪いクセです。

あと決勝戦に出るつもりがないのに参加するのは、他の参加者に対して失礼だということでしょう。

 

ですが、今月14日に終わったグラブル古戦場は理想的な展開でした。

Aクラスで3勝(圧勝)、2,000位以内も早々に確定。

「もう他のことやってもいいよ」と指示を出しても、団員は止めずに7万位以内を目指したのです。

私も含め、半数が7万位以内となり、全員ランクが200超え。

これには団員が驚いていました。

私には何か勝利のパワーが宿っているのでしょうか(笑)

 

Mリーグセミファイナルがスタートしました。現在1位は渋谷アベマズですが、驕っているのが心配です。サクラのレジェンドが私の助言で起きたなら、やばいのに。

優勝したら、パワーを送った私へのお礼として、藤田監督、多井プロ、松本プロと社長の別荘で対戦させてください。お礼のお礼として、サイバーエージェントが毎年200憶の赤字から黒字に転換する秘訣をお教えします。

 

多井プロはウマ娘にハマっているようですが、もうすぐ飽きるのでは。

ガチャに何十万使っているようで、羨ましいとかこいつバカかと思っている人は多いでしょう。

私はどちらでもなく、かつて1ゲームのガチャに700万を投じた身としては、かわいいものです。

独身で社長だとそのくらいのお金はなんともないのです。多井プロもそうでしょう。

今は浜崎あゆみと同じく、第一線を退いて京都でゆったりと過ごしています。浪費はしていません。

 

ウマ娘はあれからやっておらず、リセマラをやって本格的にやる気もありません。

もっと奥が深いグラブルも少し飽きてきたところです。ロン2はリニューアル待ちかな。

ですが、囲碁、読書、海外ドラマは不思議と飽きません。

今はギャンブルは一切やりません。カケ麻雀もです。パチンコ、スロット、タバコは大学生で卒業しました。

酒も女も避けています(笑)

それで何が楽しいの?と聞かれることがありますが、あなたが麻雀プロであるなら、京都に来た時には稲荷山と車折神社に参拝してください。そこで不思議な体験をしますから。見えない存在との対話は、今なぜ生きているのかが分かり、人生が充実します。

黒沢プロと滝沢プロが予想に反してMリーガーになれたのは、この山を訪れたからだと思っています。東城プロの人気が衰えないのは、車折神社のご利益を信じているからです。

 

そのどちらかで私の化身に出会うかもしれません(笑)

あなたの魂が清ければ、その者はあなたに丹波の黒枝豆、地ビール、近江牛の鉄板焼きを奢るでしょう。

支払いは白い紙をお札に変えて済ませ、「私こそが勝利の女神です」と言いながら消えるかもしれません(笑)