ボウリングの思い出 | 投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみます。
今日はいいネタあるかなぁ?

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
高校生の時、学校の近くにボウリング場があって、
文化祭だったり体育祭だったりの打ち上げに
よく行ってました。
 
好きな人と同じグループになった日にゃ
そりゃそりゃド緊張で、ガター出しまくりでしたよニコニコ
 
ストライク出したりスペア出したりしたときに
ハイタッチするときはドキドキものでしたラブラブ
 
優しくて人気者だった彼は今どうしているかしら。
 
永遠の片思いでしたけれどね。
 
このボウリング場はもう閉業していますね。
青春の甘くてからい思い出です。
 
サザンオールスターズの歌で歌われている
パシフィックホテルの中のボウリング場は
桑田さんがアルバイトしていたってことが有名で、
自転車飛ばして見に行きました。
もちろん、桑田さんはとっくにいませんけれどもね。
見てどうなるってものでもないですね。
 
ここの初代オーナーは加山雄三さんと
そのお父さん上原謙さんが名を連ねています。
こちらももうなくなっちゃったけど。
 

 

 

 
ちなみに今「ホテルパシフィック」で検索かけると
同名のハピホ?なるものが出てきますが、
全く↑とは違うものだと思われます汗
 

 

↑冒頭のイラストがパシフィックホテルですね。

 
私はテクニック無視のパワーでねじ伏せる投球をするので、
当たった時はストライク率高いけど
ガターになる確率の方がめっちゃ高いです笑
要するに下手ってことです。楽しいからそれでいいです。
 

 

 

今日はボウリングボーリングの日。

文久元年6月22日の英字新聞に
ボウリングサロンが開場するっていう広告が載っていたのが由来。
江戸時代にはもう、ボウリング場があったのですね。驚きです。
生麦事件の前年ですって。ほぇ~。
 
時々行きたいな~とは思うけれど、
もうパワーはないから…ムリか!?笑笑笑