新しい傘が欲しいなぁ。 | 投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみます。
今日はいいネタあるかなぁ?

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
軽くて、持ち手がガッチリしているやつ。
これがマストですね。
閉じて持ち歩くときに重いとうんざりするし、
細い持ち手はなんか心もとないんですよね…
 
今ちょうど、新しい傘が欲しいなぁ、と探しています。
 
内側に模様があるのがいいなぁ。
欝々としがちな雨の日の外出のときに、パッとさしたら気分が上がるような。
雨降りが待ち遠しくなるような。
 
星とか花とか空とか。
 
 
 
 
暦の上では梅雨入りを意味する「入梅」に当たることが多い6月11日。
梅雨には傘がつきもの、ということで今日は傘の日。
 
でも梅雨はまだ少し先かな。今年は入梅が遅れているそうです。
 
さわやかな空。雨傘より日傘の出番ですね。
 
雲がつばめみたいに見える。
 
息子が好きだった絵本。
小学校の読み聞かせでもウケた作品です。
あのキラキラした目はいつまでも忘れられません。
 
新しい傘は、もったいぶらずにさしましょう傘