What would you like for Christmas? | 投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみます。
今日はいいネタあるかなぁ?

 

英語バージョンの『Winter Song』
も有名ですが、
英語がわからな~いおいでので
こちらの方が好き。
 
大切な人に
自分が見ている
雪に包まれた美しい景色を 
見せたいと願う
 
それがクリスマスならなおさら
 
すごく優しくて晴れやかな
メロディラインなのに
 
大切な人は大切な日に
隣にはいないし
何なら他の誰かが
隣にいるかもしれない
それでもあなたと
共有したいものがあるの…
 
という、切ない片思いの歌。
 
もうひとつ切ない歌。

 

 

何気ないひとことで
あなたが笑ってくれた瞬間、
恋に落ちた
 
でもそれは叶わない恋だった
 
もしもクリスマスに雪が降ったなら
諦めないって賭けてた
 
だけどみぞれまじりの雨だから
この想いは溶けて消えていくだけ…
 
 
みぞれだから
溶けて消えてしまうってところが
刹那的で切ない。
みぞれが溶けていく情景と
歌詞の中の女性の気持ちが
想い描け過ぎて
心がちくんとする一節。
さすが。
 
でも…
こんなに思いが強かったら
なかなか消えていかないだろうな。
それもつらい。
 
 
お次は楽しく!明るく!

 

みんなで一生に一度しかない

今年のクリスマスを楽しんじゃおう!

ほら!サンタも天使も笑ってるよ!

 

みんな笑顔で

     誕生日帽子プレゼントMerry Christmasクリスマスツリーサンタ

 

クリスマスは楽しく過ごしたいです。

むかしはお友達とクリスマスパーティとかしたな~

 
 
 

クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最後はやっぱりこちら。

 

 

もしもサンタがプレゼントしてくれるなら
欲しいのは
英語力アメリカカナダイギリス
 
ある人がインタビューを
英語で受け答えしているのを
通訳なしで聞いてみたい!
という不純な動機で
学んでみたこともあるのですが
全く身に付かず…泣
色んなアドバイスも試してみたけれど
どれもだめで…泣泣泣
 
という、とっことん
The 日本人日本
なのですが…
 
この曲をしっとりと
英語で歌いあげてみたい。
 
星
Have a 
Very Merry 
Christmas!