こどものころついた嘘 | 投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみるブログ

投稿ネタで投稿してみます。
今日はいいネタあるかなぁ?

こどものころついた嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんだか眠れないので
こんな時間の投稿です。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

幼稚園の時。

どうしても
「おかあちゃま」に会いたくなって、

歯が痛い~えーんと大泣きして
幼稚園から途中で帰ったことがあります。

家に帰って
お気に入りのハンドバックから
キャラメルを出して
「おかあちゃま」のひざに寝ころびながら
大事になめました。


そう…

「歯が痛い」と泣いたのは
おうちに帰るためについたうそでした。


妹や弟に
「おかあちゃま」を取られちゃう!
って思ったのかな。




息子が幼いころ、
『パソコンで遊ぶのは20分』と
約束してました。

タイマーを掛けて
鳴ったら終わり。

ある日、途中で確認したらあと8分くらい。


でも、それからが異常に長い。

家事をしながらだったから
そんなもんか?と思い、
「まだ時間にならない?」
と聞いたら
「まだだよ!」の返事。
おかしいなーと思いつつ
 もう一度タイマーを確認したら
残り時間が10分超えてます。



これは有り得ない。
勝手にタイマーを操作してました。



当然、叱られましたが
この時まだ
幼稚園に上がるか上がらないか。


こんなこどもで
こんな悪知恵働くものなのか?
と少し怖くなった話です。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

まだ眠気が来ないので、
追加眠剤飲もうかな。

おやすみなさい。