EHIME塾 第七話 ~地形適応について~ | EHIMEの気まぐれ雑談

EHIMEの気まぐれ雑談

ガンダムコンクエストとかそのほかもろもろw
龍極最寺グループの情報も発信するよ!

今回は下の画像の地形適応についての記事です。


EHIME『この間戦争で戦艦出したんだけど水地形の上に戦艦が配置できなくて、、、なんでだろう、、、って思ったらいつもはアークエンジェル使ってるのに木馬使ってたの忘れてて、、、よくある事なんですかね?w』

S-Ex『それはEHIMEさんだけじゃないですか?』

りょうさんR『初歩的なミスですな』

EHIME『うー分かってるもん。・゜゜(ノД`)』

S-Ex『ところで地形適応にも四種類あるのはご存じかと思いますが、補正があるのはご存じですか?』

EHIME『え、なにそれ?美味しいの(^q^)?』

りょうさんR『美味しくありません。ガンコンのヘルプを見て下さると分かるのですが、◎はパラメーター×1.20倍の補正がかかり△はパラメーター×0.8倍の補正がかかります』

S-Ex『上の説明をした後でこの説明は不要かとは思いますが×は出撃不可、×以外は出撃可能、○には補正なしなのでパラメーターには影響されません』


EHIME『補正かかるのは知らなかったわ。てっきり移動の速度が変わるだけだと思っていましたわ。てかヘルプたいして使えないと思ってたのに使えたなww』

S-Ex『ちなみになんですけども、機体に付与するスキルによっては地形適応が変化して使えなかった、もしくは使えたけど補正がかかってしまい、パラメーターが下がってしまっていたものが、×が使えるようになる、もしくは△の補正がなくなったってこともありますよ』

このSRドムは通常は宇宙では使えませんが、地形適応が変化するスキル『地形適応『宇宙』Ⅰ+』を付与することによってあら不思議宇宙の適応が×から◎になりました。


『地形適応『宇宙』Ⅰ+』以外にもいろいろあるので機体にあったスキルをつけて使えるようにして活用するのも一つの手だと思います。

EHIME『お!これなら自分のお気に入りの機体が使えない時でもスキル付与すれば使えるようになるやん!戦争が楽しくなっちゃう❤』

りょうさんR『そう言う❤いらないです(;´д`)ハァ』

EHIME『そんなこと言わずにさぁ!大好き❤』

S-Ex・りょうさんR『_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ』

今回の記事は以上です。
ご覧頂きありがとうございました!

今回出演して頂いたS-Exさん、りょうさんRさんありがとうございました。
何かあればコメントもしくは龍極最寺グループ問い合わせgmailまでお問い合わせ下さい。
※本ブログは実際の会話を元にEHIMEがアレンジを加えできるだけ面白く作られており、また、今回許可を頂いて名出しOKを頂いています。御了承下さい。
出演したい!と言う方やこんな記事が欲しいと言う方は龍極最寺グループ問い合わせgmailもしくはEHIMEのTwitterまでお問い合わせ下さい。お待ちしております。
※もし出演する場合名出しでの出演になります。御了承下さい。

↓EHIME塾の次の記事↓
http://ameblo.jp/ryuugokusaizigurupu/entry-12252032091.html