昨日のトレード結果

ポンド・円  -26.4PIPS

4H、日足の、過去の保ち合いの、半値及び、1Hレベルの節目(4Hのローソク足でも認識できる)で2度支えられて、横ばってきた1Hの20SMAを、うわ抜けながら、1Hのローソク足でも認識できるダウを築いてきたので、直近高値抜けでエントリーしました。損切りは、昨日から保ち合っているレンジの、安値に入れました。1Hのローソク足2本で形成されるような、小さなダウであったためか、その後注文の集中が続かず、あえなく、損切となりました。今後はダウの認識の精度を上げていきたいです。

 

ポンド・円  -28PIPS

1Hのトレンドラインに支えられて、横ばっている、1Hの20SMAを突き抜けて、押し目をつけて、5分足で反転してきたところを、エントリーしました。また、ドル円も直近高値を抜けて勢いが出てきたので、ドル円に引っ張られて、ポンド円も上げるのではという、思惑もありエントリーしました。

支えの根拠、ダウの根拠ともに曖昧で、完全にルール無視のトレードをしてしまいました。その根底には、やはり、ドル円の動きに乗り遅れてはいけない、さっきの負けを取り戻したい、という焦りが無意識に働いたと思います。焦りから、どうしてもルールをほんのちょっと無視してしまいます。そのほんのちょっとが、大きな失敗につながります。早く、焦ることなくタンタンと機械のようにトレードできるようになりたいです。もう一度、焦りを取り除くには、どうすればよいか、深く考えて、わかりやすい、必ずできる、改善策を見つけたいと思います。

 

ドル・円  -19.4PIPS

支えが曖昧だったにも関わらず、1Hの20SMA 上で1Hでも認識できるダウを形成して、1Hのローソク足で大陽線をつけてきたので、思わずエントリーしてしまいました。最初は少し伸びたのですが、やはり支えが曖昧なためか、伸びは続かず、急落して損切となりました。

このトレードも焦りから来るルール無視のトレードとなりました。情けないです。

 

本日の相場状況

ドル・円

支えも、抑えも、曖昧で方向感がなく、トレードしずらい状況です。しっかりとした節目の形成を待って焦らず腰と据えたトレードを心がけたいです。

 

ポンド・円

MAを見ても節目を見ても、下目線ですが、結構下げてきていますし、値動きも底堅くなっているので、今止まっているところで支えきられれば上昇してくると思われますが、1Hの20SMA 近辺での値動きを注視しながらしっかりとしたダウを待ちたいと思います。