絵本的な………心と気持ちと魂のお話 その1 心編 | 希望の天使 龍のブログ

希望の天使 龍のブログ

絵本的な何かや
詩的な何かと
日常などを発信していきますのでよろしくお願いします。
それと良かったらいいね️フォローよろしくね❤️
最近 YouTubeはじめてみました
できれば そちらもお願いいたします

       心と気持ちと魂のお話

~お母さんと子供たちの小さな小さなお話~  その1 心編

 

子ども達「お母さん、お母さん、お話聞いて!!」

 

お母さん「なあに?どうしたの?」

 

子ども達「【心】ってなあに?」

 

お母さん「【心】はね、好きになったり、愛したり、喜んだり、悲しんだり、苦しかったり、辛かっ   

      たり、色々なものがでてくるのよ」

 

子ども達「好きになる?」「愛する?」「悲しむ?」「ツラい?」「色々?」

 

お母さん「そう!あなた達も誰かを好きになったりするでしょう?」

 

子ども達「ん~?」「わからない!」

 

お母さん「もし、あなた達の誰かがいなくなったら悲しいでしょう?泣いちゃうでしょう?」

 

子ども達「うん!」

 

お母さん「それが好きって【心】なのよ?」「悲しいって【心】なのよ」「ツライって【心】なのよ」       

      「わかった?」

 

子ども達「ん~?なんとなく・・・」「じゃあ、愛する【心】は?」

 

お母さん「愛する【心】は自分を大切にしたり、人を大切にしたりするのが【心】よ!それにね

      【心】がフワフワ、ポワポワするの・・・」

      「わかった?」

 

子ども達「フワフワぁ?ポワポワぁ?ん~?わららない!」

 

お母さん「大丈夫!あなた達もそのうちわかるわよ?」

 

子ども達「ん~?わかったぁ!」

 

つづく


フォローしてねフォローしてね!