8月9日に行われた花火大会…本当に大惨事だった…(>_<)


なにわ淀川花火大会は十三から歩いて15分くらいやねんけど、到着したら、さすがにハンパないくらいの人込みに唖然(>_<)


彼女と一緒に行ったけれど、座るとこ見つからないで、歩き回り、適当な場所に座った(・ω・)


ただ…何だか天候が怪しくて、雷雲で、そこらじゅうに、光で、

「ピカッ!ピカッ!」

っと光まくり…気がついたら…


「ゴロゴロ…」


二人で「怪しい雲やなぁ…開始までもつんかな?」っと話、不安がり…



結局アナウンスで、


「天候の悪化のため開始時間を20分早めます」

っとアナウンスが聞こえた。



だが…開始間際、急に大粒の雨が降ってきた。


「ザザザザァー!バリバリ…ゴロゴロ!」



俺「うわっ!こりゃイカン!引きあげよ!こんな悪天候でやるわけないわ!」


彼女「そうやな!帰ろうっか…こんな天候はじめてやわ(`ε´)」


っと軽くご機嫌ななめ…


っと帰ろうと思っても、みんなも帰ろうとしてたから、階段んとこに人がごった返す…


俺「アチャ~(^_^;こりゃ動かないな…しかも傘ねぇし、最悪やな」


彼女「ホンマやて(>_<)服とか雨に濡れて重いし、めっちゃ寒くない?」

俺「ホンマ寒いな…ってかビニールシート丸め込んで穴熊みたいになってる奴多いな笑っ
全く意味なくない?笑」

彼女「あはは笑っ ホンマやなぁ(^o^)軽くいたずらしたくなるよな笑」

俺「なぁ…」


みたいな会話しつつ、階段を登り降りた途端…綺麗な花火が打ち上がった(*'o'*)!!



俺「あらぁ…なぜにこんな土砂降りで雷雨やのに打ち上げ始まるんやろな?」


彼女「なんなん!!?これ最悪やん…こんなに土砂降りやねんやし明日したらいいのにな。」


っと会話しつつ…


堤防の下から花火を見てた。


見ているうちに、お互い雨とかどうでも良くなってきた笑っ


んでビシャビシャになったけど、中盤辺りで、雨が止んできた!!


これチャンスと思い、携帯カメラで撮影しまくりました(o^-')b



んで止んだ後はなぜか天候回復!!


俺「あらぁ…雨止んじゃったな笑」


彼女「んまぁいいんちゃう(^-^)」


っとカメラや動画を二人で取りまくり!!


んで終わって、帰る途中寒いから、服とか絞り合い、屋台で食い物食べたりして、帰りました!



本当に思い出に残る花火大会になりました(^_^;